国立競技場、FC東京VS柏レイソルの試合です。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/28(木)
インターネッツ工事があったので会社を休み。
暇だったのでラーメン二郎食べた後に
サッカー観戦と洒落こみました。

国立競技場、FC東京VS柏レイソル


国立競技場のFC東京柏レイソル戦
FC東京 0 - 1 柏レイソル
25,813人


サッカーのマッチレポートとかって
「芝:乾燥」
とか書かれるけどさ
スプリンクラーで水を撒いているから湿っているとか
スプリンクラーで散水とか書かないと正確じゃないよね。
って何時も思っている。

国立競技場は、中央線とか大江戸線
ちょっと離れているけど副都心線・銀座線・半蔵門線に近いから
輸送力があって試合後にすみやかに帰れるから好き。


試合2時間前に到着で、スムーズ入場。
ホーム自由席に座る。
バックスタンドの2階席は全て閉鎖されていました。

都心のど真ん中に有るためか、
試合開始から30分たっても人がドンドン入ってきて
徐々に柏レイソルとFC東京の席の間にあった緩衝地帯を削って人を座らせていました。
それでも、一番後ろの場所が立見席になったり
階段に座る人が居たりとかギュウギュウ詰め。
柏レイソルの席の方は、後ろの手すりの立見席にも人がギュウギュウ詰めだった。
消防法的に良いのかと・・?w

最初の緩衝地帯はこれくらいで
国立競技場の柏レイソル側の緩衝地帯
人がドンドン入ってくるので
緩衝地帯を削って、
最終的にはこれくらいでw
国立競技場の緩衝地帯


試合は、柏レイソルがセットプレーから1点取得したのを守りきった形。
FC東京はクロスはいるけど、ゴールの前に人が少ないっすね。
柏レイソルは、中央のブラジル人さん二人に取り敢えずパスすれば
鬼キープでどうにかしてくれる!
って意思統一ができてて安心だな。
二人が居なくなったらアレだけど。

正直試合のほうは、
後から後から入ってくる人の波と
目の前に座ったご家庭の食事風景に気を取られてアンマリ集中できなかったんだな。
なんか、試合開始30後位に入ってきて
お子さん2人とお母さんで、ヒタスラ試合を見ないでご飯たべてるのw
んで、試合10分位前になると帰りだして
50分くらいしか試合みれてねーw

それにしても、柏レイソルの応援は統一がとれてて綺麗だった
FC東京はいつも通りの感じ。
国立競技場、FC東京側~


日立 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ(320GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付)Wooo L22-HP07-B日立 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ(320GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付)Wooo L22-HP07-B
()
日立

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/753-97cf97d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ