さくらDISCORD 4巻の感想、ちゃんと自分で選んだ自分だけの道を!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/07/19(木)
さくらDISCORD 4 (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/07/06)
増田 英二

商品詳細を見る

増田英二「さくらDISCORD」4巻のストーリー


作楽康介は、6人のサクラが一緒に成れるように
桜ノ宮さくらにダセェと言われないように精一杯意地を張ってきたが、
ふと自分が桜ノ宮の事が好きなんじゃないかと意識し始めてしまう。

そんな時、桜ノ宮が6人そろって合宿もとい旅行に行こうと言い出す。
そこで康介は、この街に引っ越してくる前にいた野球部の先輩の家に合宿しに行くことに。

先輩の家に行った6人だったが、そこには桜ノ宮が知らない
先輩・桜修一・ハルカに可愛がられている康介が居て
桜ノ宮はヤキモチを焼く。

そんな康介と桜ノ宮を見ていた
康介に思いを寄せる住吉さくら
桜ノ宮に好意を寄せる桜島結太。
桜島は、この合宿中に桜ノ宮に告白をすると住吉に宣言。
さくらDISCORD、桜島結太の卒業宣言
合宿?も2日目に入り、
先輩を入れて4対4のチームになって水鉄砲ゲームをすることになった8人。
そこで桜島は、もしゲームに勝ったらご褒美として桜ノ宮に時間を作ってもらうように提案する。
桜島の思いを知っている住吉はゲームに勝てるよう、桜島が告白のチャンスを作れるよう
背中を押すように水鉄砲ゲームを必死になってクリアする。

そして、桜ノ宮を呼び出した桜島結太の
結果がわかりきった告白
次の一歩を踏み出すための告白が始まる。

増田英二「さくらDISCORD」4巻の感想


色々なスレ違いがあった6人を集めるストーリーから
6人の恋愛模様にシフトチェンジしたさくらDISCORD。

良かったですね。
桜島君の、失敗するのを解っていて桜ノ宮に告白しに行くシーン。
桜ノ宮が好きな人は康介だって解っていても
告白しないと次に行けない、今の勇気のない自分自身との決別を決意した男の告白だった。
さくらDISCORD、桜島結太、覚悟完了!
そして、横で同じ片思いをしている住吉の心の声を通して、
桜島君の心理描写を上手い具合に代弁していて面白い演出だった。
自分で言っちゃうと陳腐になるけど
同じ片思い同士なら、上手い具合に自分の立場の事を言いつつ相手の立場も表現できて良い。
そして、住吉が告白しても同じ結論になるんじゃないかと
未来を予感させる感じもでて哀愁を感じるぜ。
初登場の時は、黒タイツにツンデレで良いヒロインになりそうだったんだけど
桜ノ宮さくらと、住吉さくら、なぜ差がついたのか。慢心、環境の違い。
環境の違いだな・・・幼馴染同士の桜ノ宮と康介の間には割って入れないだろ。。。

桜ノ宮と康介の時間の空白を上手い具合に埋めるのが
桜ハルカなんですかね?
これから人生先の長い若い二人には、空白の期間に何があったなんて問題じゃないんだ!
康介とハルカに××な事があっただなんて問題じゃ(ry


さくらDISCORD 1巻の感想、諦めるって言葉とは 最近 縁を切ったところなんだよ
さくらDISCORD 2巻の感想、親友であることを俺は誇りに思うよ
さくらDISCORD 3巻、アタシがアタシのこと見捨ててるから。
・・・・
さくらDISCORD 5巻/最終巻の感想、今 一緒に踏み出そう。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/766-a5653ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ