まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 3巻の感想、ごき・・げん・・殺人事件!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/07/24(火)
わーい!
一番好きなキャラクターの火竜公女様の表紙!!
セクシーな青い服が際立ってて良いね。
でも、普通のチェックの服を着ている時の姿も捨てがたいな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 3 (チャンピオンREDコミックス)まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 3 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/07/20)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」3巻のストーリー


魔王様が真魔王を継承する儀式の期日が目前まで迫っており魔界に帰り、儀式を受けることを決意した。
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、魔王の旅立ちの日
真魔王の儀式を受けると、先代の魔王様達の意識に体が乗っ取られる可能性があったが
魔王の立場が無くなってしまうと魔界への影響力がなくなり新しい世界への道が途絶えるため
勇気を振り絞って魔界に行く事を勇者に伝え
勇者から勇気をもらった魔王様と
メイド姉妹から感謝の気持ちを貰ったメイド長は
真魔王の儀式をするために魔界に向かった。

極光島奪還で名が広まった"紅の学士(魔王様)"の活躍を快く思わない
中央諸国・聖王国では紅の学士を異端審問にかける決議がなされ
冬越しの村に、紅の学士を拘束するため"聖光教会"の異端審問官が派遣された。
しかし、魔王様は魔界に行っているため
メイド姉が進んで"変化の指輪"を使い自ら囚われの役に・・。
そして、異端審問官は冬越しの村の人々に対して
紅の学士(に変化したメイド姉)に石を投げない者は異端とみなすと言い放ったが
紅の学士は、生きるという事は何も考えず強者の言いなりになって餌を与えてもらう事ではない!
と言い放ち冬越しの村の人達の意識改革を促し
貴族弟子に連れられてきた冬寂王と、"湖畔修道会"の長となった女騎士が助けに入った。
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、メイド姉を助ける冬寂王
勇者は、人間と魔族の交易が始まった開門都市に青年商人を連れてきて火竜公女と引き合わせ、
開門都市で始まった交易の更なる増加を促した。
そして青年商人は、南部3カ国と聖王国が戦争になる可能性を見抜き先手を打って動くことにした。

魔王様の方は真魔王になるために冥府宮に入り
それを感じ取った女魔法使いが冬越しの村を訪れるが
勇者は冬寂王の"冬の国"を訪れて、南部の国々と聖王国との経緯を見守っていたが
勇者である自分はどう立ち振る舞えばよいか迷っていたが女騎士から励まされた。

遂に、聖王国から南部3カ国へ宣戦布告が届き
女騎士が作戦と編成を担当して立ち向かうことに。

そして戦争当日、魔王様が冥府宮から出てきたが既に魔王様の意識は無く
歴代魔王の魂に乗っ取られていたが、メイド長が重症を追いながらも時間稼ぎをし
勇者は自分の意思で魔王様を迎えに行く事を決意し
魔界に向かっている途中に女魔法使いと合流した。


峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」3巻の感想


今回は、火竜公女と魔族娘とおまけで女騎士のお色気シーンが有って大満足。
公女と魔族娘の酔っぱらいの掛け合いも面白かったw
姫命令をどうしょうもないセクハラに使うだなんてパワハラやでー火竜公女さまー。
魔王様と女騎士が二人で勇者の寝込みを襲う話もギャグだけど
その後に続く、真魔王への儀式へ負けられない戦いに旅立つという布石があるので
ギャグから一転シリアスへ、対比が出来てて旅立つ決意が際立って良い。
そしてメイド姉妹からメイド長への贈り物も、何時もツンツンしているメイド長の心を
一瞬にして和らげる名演技だった。
女騎士も魔王様が居ない時に勇者にアプローチしてるけどコノ童貞野郎は全然びくともしないね。


そして異端審問の時のメイド姉の主張!!
元農奴の子供がここまで階級制度がある世界観で良くも革新的な発言をするよね。
そしてまたしてもメイド姉にラブラブ?な冬寂王が立ち上がって遂に中央諸国から独立で
宗教まで湖畔修道会に改宗しちゃうし凄い影響力だよメイド姉。
勇者や魔王様が作ろうとして、火竜公女や青年商人が賛同している
"丘の向こうへ"一番最初にある意味到達しているのがメイド姉だろう。

しかし、開門都市では人間と魔族が交易を始めている。
始められたのに、広域の世界では人間と魔族は敵対しているとか
何が邪魔になってるんだろうね?
意図的に誰かが邪魔をしているのかね?
南部3カ国と聖王国の戦争が始まるタイミングで、魔界から蒼魔族が後ろを突こうとしていたから
誰かが裏で取引をしているのか?

女魔法使いが出てきてロリっぽいけど
帽子と襟が高い服を着ているのでいまいち容姿が良くわからない感じ。
髪の毛は後ろで2つお団子が有る感じかな?
喋り方はテキトーだけど、色々と考えているみたい。
ところで「ごきげん殺人事件」とは???w
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、ごきげん殺人事件by女魔法使い
次回の表紙は、メイド長とメイド姉妹でお願い!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/769-f7f6a9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ