等々力陸上競技場スタジアム、川崎フロンターレVSサガン鳥栖戦。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/08/12(日)
スタジアム観戦、川崎等々力陸上競技場です。
もと川崎ヴェルディが本拠地として使ってたスタジアム。

川崎ヴェルディの要望で川崎市が渋々屋根を付けてたんだけど
途中でヴェルディが味の素スタジアムに移動してしまったので
メインスタンド席だけ、屋根がない謎の作りをしています。

その昔、芝が剥がれまくってヴェルディが改善要求だしたら
緑色のペンキをぶちまけたとか・・・噂があるらしいよw

スタジアム観戦、川崎等々力陸上競技場


等々力陸上競技場
川崎フロンターレVSサガン鳥栖
1-2で、サガン鳥栖の勝利。
曇&小雨。
12,509人

このふたつのチームは、どちらもJ2オリジナル10です。
でも今年やっとJ1に上がれたサガン鳥栖
と川崎フロンターレ・・・一体どこで差がついた!!!
照子の差だろ
でも、J1初挑戦のサガン鳥栖はただいま6位の絶好調!
優勝とはいかないまでも、今まで怒苦労したぶん九州の新盟主としてJ1定着してもらいたいもんだ。


始めてきたスタジアム・川崎等々力陸上競技場の方は、
武蔵小杉駅前から、シャトルバスで200円で付きます。
歩いても良いけど、15分~25分くらいかかるらしいです。

バスから降りると、フロンパークが待っています。グルメやイベント会場ですね。
一番手前にある、春日山部屋の塩ちゃんこうどん屋さんが目を引きますw
お相撲さんがデカイ鍋から手作りちゃんこをよそってくれます。
等々力陸上競技場、春日山部屋の塩ちゃんこ
塩ちゃんこ、うどん入り。400円です。
油揚げじゃなく厚揚げを刻んだものが入っていて美味い。
塩も出しが出まくっててスープも美味いで。
うどんは、普通のうどんを湯通しした感じだった。
川崎フロンターレのスポンサー・山田うどんがウドンを提供してあげてw
すでに提供ずみだったらスマン。
その他には、カレー・シュラスコ屋・焼きそば・味噌焼きうどん・爆弾焼きとか色々ありました。

今日はアウェー側で応援なので、メインスタンドの右手から入場。
2500円なり~。
等々力陸上競技場のサイドからの風景
この横から座席を見る、無骨な感じが良いよね~~。
大宮のNACK5スタジアムの感じも良いし、
生で見たこと無いけど、サガン鳥栖のベストアメニティスタジアムの鉄骨も良さ気な感じだよね。
2階席の下の空間にも店が出ています。
1階席は、立ち見専用でコンクリート打ちっぱなしで鉄パイプの手すり。
ぶっちゃけ1階席は傾斜と高さが無さすぎて立ち見じゃないとむりー。

2階席は、高さがあって見やすいよ。
屋根も付いているし、座席の幅も良い感じだけど
屋根の柱が邪魔してるので座席によっては微妙になる。


試合の方は、川崎フロンターレが中村憲剛選手のゴールで先制!
キリンチャレンジ杯に出場が決まった矢先にゴールとは持ってるね!!!

しかし、先制されても諦めない
諦めなさ過ぎてしつこいのがサガン鳥栖w
その後、ゴールを執拗にねらって2ゴール。
でも2得点上げた後は引きこもって防戦一方だったね。
PKも献上してたけど、GKが良く止めた!


そして試合終了後に、
マッチデースポンサーのローソンから何とか賞が中村憲剛選手に送られてた。
からあげクン1年分。
サッカー選手に対して唐揚げ1年分はどうなのさ??


帰りのシャトルバス乗り場が結構混んでた
スタジアム出口の所が一般車と混ざって詰まってた感じかな。
横須賀線へのシャトルバスは、
武蔵小杉駅ゆきのバスの先。
噴水広場の先にポツン・・と有るので迷う。

(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 川崎フォロンターレ キャップ (ロゴ) ジュニア P57967(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 川崎フォロンターレ キャップ (ロゴ) ジュニア P57967
(2012/04/23)
J.LEAGU ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/780-a25cc099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ