週刊少年チャンピオン2012年38号、刃牙最終回だけどホントかな?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/08/20(月)

週刊少年チャンピオン2012年38感想


弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
W連載。
週間少年誌で2本連載って大変だな。
そして、本編が今のレースが終わったら終了するのかな?
入れ替わり連載みたいな。
ッショ先輩は、色々と回想が入ってたから何となく予想が付くストーリーだけど
寒咲兄が出てきたので面白くなりそうな。
期待できますね。
ついでに、寒咲妹ロリも出していいよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
寒咲妹ちゃんが、ヒロインっぽく喋り始めたで終了フラグかなってw
人気投票で、寒咲妹に投票したんだけどボロ負けだったのは思い出。
抜きつ抜かれつのデッドヒート。
なんだけど、次回煽りが山岳の秘めた力が明るみに!って
天使の羽根の次の能力が出てくるのかよw
能力戦じゃねーんだから。
坂道の努力の力、回転力だけで砕くけど。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘の服装やアクセサリーは高性能なのに
肝心のイカ娘が低性能。

名探偵マーニー - 木々津克久
フランケン・ふらんの解剖しないバージョン。
また病的な話を持ってきたな。
主人公の女の子マーニーは、ボーイッシュ可愛い。
この人の話は気持ち悪いけど、女の子可愛いから見てる程度。

囚人リク - 瀬口忍
飛んで火に入る夏の虫的な、炊事場長さんw
ワザと負ければ炊事場に潜り込めるけども
レノマだからね・・・負けられるのか?
でも、全て炊事場長さんが話を聞いていて仕組んだことだったのかも。

みつどもえ - 桜井のりお
病院ネタを引っ張るよね。
三女さんが、さっちゃんって言いかけてて友達思いw

パンダのこ - 角光
パンダがガンガン育ってて笑ったw
しかも、舌打ちするしパンダはやっぱり肉食系だよ!
筍が転んだ時に、笹でパンツが見えなかったのは駄目。
パンダの艶めかしいシーンだけで満足するカー。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
やっぱり、山田は、凄い。
獅子は田舎でダンスを踊ってりゃよかったんだよ。
プロの野球選手に勝てるかい。

範馬刃牙 - 板垣恵介
秋田書店は、最終回詐欺をしまくるので本当に終わったのか怪しんでる。
YahooのTOPページに、板垣恵介先生の訃報が出るまで信用できへん!
訃報でても未掲載原稿が数百話くらい見つかるしな!!

板垣先生が一番、ワガママを通したんだよ!
編集が何回、打ち合わせと違うと言わせた?
それこそが最強の証なんだよ。
史上最強になった刃牙が、即敗北宣言。
この矛盾こそが刃牙だった。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
土方先生のギャグが冴え渡ってるね。
そして、その後の凛とした表情の試合の落差が良いね。

NANOちゃんに近づく、ビックリ食堂野郎!!!は良い奴だった。
宮本リリィが、ブリーフ野郎に惚れたのか?!
これはラブ・ストーリー開幕か?
そういうの要らないから!不要!
そんなの書くなら、NANOのスポーツブラじゃなく
佐々木さんのブラジャー見せろや。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ノムさんの食いしん坊が止まらない。
道路をスプーンで掘るとか警察につかまるで。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
男子高校生の日常。
女の子可愛い。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
王虎さんは、相手を壊しすぎて叩かれたりしないのか?
王虎が鮫島を睨んでるのに
鮫島は山本を睨んで眼中に無いって演出(・∀・)イイネ!!

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
主人公?の頭に棘が刺さったままなんですけど・・・。
周りのキャラクターが頑張っててう~む。
ヒロインは見開きにするほど活躍したっけ?

クローバー - 平川哲弘
この妹は馬鹿だ。
なぜ殴られに行く、そして自分が馬鹿するごとに周りが怪我をするのに。

ラララライブ - サブ
コミカルな描写が可愛くて面白いね。
バンドの話を突き詰めていくと、そのうちに話が詰まりそう。
もっと学園とかギャグを押してけば。

空が灰色だから - 阿部共実
おしっこを我慢するJKの話。
もっと我慢して泣け~叫べ~漏らせ~。

ガキ教室 - 小沢としお
糞先生に、糞生徒だから心を通わせる事に成功したのかな。

シュガーレス - 細川雅巳
椎葉が弱い。
と思ったらギャグ的展開で、キックがクリーンヒット!
主人公補正だな。
弱い主人公を勝たせるためには何でもするきかー!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ドンドン守備がレベルアップしてると思ったら
FWが急激に成長した!

いいかもしんない - 田口一
メガネをかけている人は、
眼鏡無しの時と、眼鏡有りの時の2つの世界を持っている。
だからレーシックとか駄目だよ。
眼鏡っ娘の天敵だよ。

てんむす - 稲山覚也
去年の試合から、この結末は解っていたんじゃないか?
予選大会決勝も本線で勝つためのリハーサルと思えば
手を抜くのは悪手だと思うけどね。

ばかモン! - 内藤ケンイチロウ
天狗の先生が、ちょっと改心した感じだw
そんな便利アイテムあるなら最初から出せよって。

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩はもっと、自分を客観的に見る努力をw

アンケートは、スポ×ちゃん! 、パンダのこ、ラララライブ



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/786-d9353822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ