ラーメン二郎 赤羽店。スープの醤油がキクぜー

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/08/26(日)
開店直後からダイブ時間が開いての
2度めのラーメン二郎赤羽店の訪問です。

ラーメン二郎 赤羽店。


ラーメン二郎 赤羽店。小ラーメン
小ラーメン、ニンニク。

店の前の自動販売機で黒烏龍茶をゲット。
土曜日の12時半ごろ到着で12人待ちくらい。
ラーメン二郎って何でかしらないけど、12時くらいが一番空いているような。
皆が避けるからか?

この時点で、豚増し食券は全て売り切れでした。
回転の方は結構はやくて、ドンドン進みました。

カウンターにはレンゲ、コショウ・唐辛子のみ。
メニューもシンプルに、6種類。

出てきたラーメンは。
スープに浸かっていない部分の麺が、
白いままの色で、浸かっている部分の麺が醤油を吸って黒くなっていますね。
この醤油を吸ってる所の麺が味がついててウメーんですよ!!
麺の上下を反転させて、全部スープに浸かるようにしておきます。
麺は少し柔らかめかな。

豚肉は、2枚入っていました。
箸で持とうとすると崩れるレヴェルの柔らかさでした。
醤油は辛すぎず調度良い味に仕上がっていました。

野菜はパリパリしてて美味かった。
野菜増しでも良かったかも。

スープは、醤油の味でカラメでした。
アブラが濁っているタイプでスープ表面のアブラも美味しかったです。

もう少し通っても良い感じの店だな。


○○は二郎のあとで○○は二郎のあとで
(2012/09/04)
ひびき 玲音

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/788-5833624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ