週刊少年チャンピオン2010年26号の感想~命をいただくって意味なんだ~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/05/29(土)
今週号から、6号連続で表紙を飾る弱虫ペダル祭りだー!
ワッショイワッショイ!
ステッカーも付いてて自転車に貼れるね!
やったね航ちゃん。
ファンが増えるよ!
弱ペダオフィシャルTシャツも20名にプレゼントだってさ。
処で王立軍って何?
"みつどもえ"の声優大発表だけど表紙じゃないよ;ー;


弱虫ペダル - 渡辺航
スタート前の緊張感が伝わってきて良いですね。
箱根学園の人も御堂筋以外は良い人そうでw
田所先輩は、前半でも元気でスタート直前まで元気だったのに
まさか1歩も動かないなんて!
食べ過ぎか、酸素を吸い過ぎで過呼吸か?

バチバチ - 佐藤タカヒロ
林田のおデブさんは、このバチバチで珍しい位の
良いところが無い人ですね。
村神の兄貴が期待の星だったのは解るのですが、
村神弟が、王虎と同じくらいの今季の期待の新人だって言うのがよく解らない。
兄貴が凄かったから?

範馬刃牙 - 板垣恵介
14年前にファンレターを出した人を探すなんてどう言う事なの??
此の話は良い!オラ、ワクワクしてきたぞ。
独歩さんとか達人レベルでも、もう衝動を抑えられないのか。

元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
凄いトントン拍子で小気味良く
上手くクラッシュデニムを製造していたので、
オチはストレートだったけど面白かった。

みつどもえ - 桜井のりお
ドリル杉崎w結構なか良さそうなのに人はに避けられてるw
宮下うぜーーーーーwこの松岡修造みたいな熱さがウザイな。
宮下さんは、髪留めを外すと妖怪になるっと。

はみどる! - まりお金田
あかりちゃんが、マネージャーさんに抱きついてる!役得だねw
この弟、かすみさんを壁壁!言ってばっかりw
壁に失礼だろうが。
群馬さんは味噌っかすを見捨てない、姉御肌だぜ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ラジオ体操ネタとか凄いっすw
ハンコ押されてビビる侵略者。

ケルベロス - フクイタクミ
ケルベロス-鶴原

世々さんが布団で寝てて、布団カバーが可愛い。
弁当屋のおばちゃんっぽい人がニヒルな笑いをw
金屋さん漏らしたのか?でも表情は漏らしたようにはみえないけどw
景君が別の人が好きだって知っていても、景君を思う金屋さん素敵。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
うわ~ドン引きするわ~こう言う展開。
絶対に上手くいかないよ、絶対にバレるよな~。
普通に考えたら剛が出てくればボコボコなんだろうが・・・。
ある意味良い展開、
主人公が強いからボコボコに出来るけど
人質というか、主人公のこれまでの人生が終わってしまう。

ハンザスカイ - 佐渡川準
半座君の心が良く書けていて良い展開。
展開もスピーディー面白い!
ハンザスカイの真ヒロイン、番場さんの登場w

クローバー - 平川哲弘
ゲンゲンが何処まで落ちるか見物だが。
まあ、不良さんだし喧嘩大好きだし。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
俺はこのスーパースターズのリリーフ陣が抑えてくれた姿を見た記憶がないw
この新人2人の戦いはどう言う決着になるのかドキドキ。

釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
一人暮らしをしているから、"いただきます"って最近、言った記憶が無い。
と言うか、弁当ばかり食べてると生き物を食っているってイメージが全く無いですね。

シュガーレス - 細川雅巳
うーむ。
番外編イメージが強すぎて、三田君がどうなろうが知った事ではないんだが。

任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
面白い展開!
親父同士の噛合と、レイラちゃんのストレートプロレス愛が相まって面白いな。
あと、レイラの太ももに挟まれて赤面するキッドも羨ましい。

クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
無意識に立ち上がったのだけども、
何の演出無しに復活ってのはねーだろ。
漫画的に考えて。

ヘレンESP - 木々津克久
ヘレンを見てると、目と言葉と音の3重苦だったことを忘れてしまう。
?????
ヘレンを見ている積りだったのに、フランケン・ふらん
かと思う展開でビビった。

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
あれ?パンドラが強いw
と言うか、パンドラさんって何か能力を使えたのか?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
これは面白い展開。
サッカーの戦術ってこう言う事を言うのか。
これはベンチから指示を出すわけにはイカンね。

ギャンブルフィッシュ - 青山広美・山根和俊
私の予想だと、トムが勝つと思う。
何だか、本当はジャスミン死んだのかな~。
なんとなく、車椅子にのった阿鼻谷を介護するジャスミンが頭に浮かんだ。

ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
ツギハギ生徒会

このマキナ先生は本当に駄目駄目やねーw
と言うか此のまま、家に埋めておいた方が良いんじゃねーの?
生徒始動もしない先生だし。

AL - 所十三
目が回っているアル可愛い。
星カブトさんマジでカッコ良い登場ですw

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットは騙されやすいけど、
そんな素直なフルットが大好きw


アンケートは、釣り屋ナガ、任侠姫レイラ、ケルベロス
今週の週刊チャンピオンの感想は以上。


週刊少年チャンピオン2010年24号の感想~アシスタント募集中です!~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/8-5224dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ