さくらDISCORD 5巻/最終巻の感想、今 一緒に踏み出そう。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/09/26(水)

さくらDISCORD 5 (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
増田 英二

商品詳細を見る

増田英二「さくらDISCORD」5巻のストーリー


作楽康介は桜ノ宮さくらを過去から解き放つ為に
いつまでも変わらない物が有るってことを桜ノ宮に見せるため
自分が後悔している中学生時代の野球部の部員をもう一度集めることに成功し
試合で負けてしまって後悔ばかりして謝りたかった先輩に
ありがとうの言葉を言えるようになり
辛い過去も楽しい過去もひっくるめて前に進むことの大切さを再確認した。
さくらDISCORD、一歩を踏み出しましょう
過去のしがらみから解かれ距離が縮まったかのように見えた二人だが・・。
互いに意識しすぎてしまい
一歩が踏み出せずに居たが
頼もしい"さくら"達、桜島結太・桜ヶ丘奏・住吉さくら・芽吹さくらの
後押しもあり、
遂に一歩を踏み出すことができた。

増田英二「さくらDISCORD」5巻の感想


遂に精一杯に青春を書いてきたさくらDISCORDが終了しました。
何度読んでも、
読んでいるこっちが恥ずかしくなるような青春劇だよ。
過去の後悔を回収するために、
野球部の先輩の家を回って部員全員を集める時なんて震えるよね。
こんな事できないよ、勇気が出せないね。一歩が踏み出せない。
でも、横には気合の入れてくれる彼女・・・・・・リア充爆発しろ。

桜ノ宮の方も、ドーナッツが死んでしまった両親との繋がりだったのか・・
偏食家で変な奴だとか思ってゴメンネ。
一人、川で水切りとかしている変な奴だとか思ったけど
両親が死んで一人っきりなった市営住宅に一人ぼっちで居たくなかったからとか
なかなかな暗い過去を持ってるんだな、でもこれからは彼氏が・・・・・リア充爆発しろ。


そして、康介のことが好きな住吉さくらちゃん!
俺の一番押しの女の子・・・。
4巻で桜島が桜ノ宮に告白して玉砕したのをみて
告白しないと言う決断をした挙句に
何もしてないうちから砕け散ってしまいましたw
ドウシテコウナッタ!!
いや、住吉さくらちゃんの純潔が守られたと・・・・。
最終話の数年後?数十年後?の同窓会でもまだ純潔を守ってたらどうしよう・・。


最終巻でした。
最後の最後まで、雲を掴むような不思議な物語でした。
増田英二先生の"透明人間の作り方"が単行本化されることを祈りって
次回作を待ちます。

さくらDISCORD 1巻の感想、諦めるって言葉とは 最近 縁を切ったところなんだよ
さくらDISCORD 2巻の感想、親友であることを俺は誇りに思うよ
さくらDISCORD 3巻、アタシがアタシのこと見捨ててるから。
さくらDISCORD 4巻の感想、ちゃんと自分で選んだ自分だけの道を!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/806-d1059e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ