別冊少年チャンピオン 2012.11月号、美味しいラーメン屋おしえろー!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/10/20(土)
最後のページにある作者さんへの質問で
サクラサクの作者・もりしげ先生への質問
Q:サクラサクを書かれるきっかけ、アイデアは何処から得たのですか?
A:老人しかいない公園を見て。

うわー
凄いところを見ているなと感心したね。

別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2012.11月の感想


サンセットローズ - 米原秀幸
チェリーは何にも知らずに船に乗ってたのか・・・コイツの動機を先に解明する必要がある!
そして、最強の?海賊フィフスホーンズさん登場なのは良いけど
なんで数人で挑むのよwんで、バタバタ切られてもゾロゾロ出てくるフィフス海賊たちw
ロボットか?
チェリーの方も、海賊に囲まれてたのに何時の間にか塔の上だし説明しろ-
ガキも一緒じゃねーのか。

サクラサクラ - もりしげ
最近の女子高生はスカートが短くてケシカランな。。
カラーでチョット可愛いところを見せた敷島さんが好感度急上昇。
ロリババアさんは、姫城さんと姉妹の用に仲が良くなってきて微笑ましい。
しかし、ブルマ姿はあざといロリババア。
お風呂シーンでも、子供っぽく遊んだりあざとい!
姫城さんは、おっさんくさい風呂の入り方だった。
皆で桜の木の前で撮った写真は何かの記念とかになりそうで怖いな。
敷島さんがぶっ倒れたけど・・・。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
自分の修行の為に、周りの高校に喧嘩を売りに行くとは・・・迷惑するぎるだろ!
鳳仙の大将は、部下を炊きつける為に喧嘩を売るし。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
オヤジ臭いと言われてショックを受けている姿に萌える。

しこたま - ニシカワ醇
張り手で鍛えた相撲取りの癖に
キャッチャーミット付けてボールを受けると手の皮が向けるとは軟弱な!
ノーザンクロス投法は、盗塁の良い餌食だが
パンツを見せてくれるから、パンツに集中してしまうのが相手の手だ!
伊集院ヒカルちゃんは、こんなに可愛い子が男の子。

シュガーレス外伝Ⅱ - 細川雅巳
今までシュガーレスの謎だった
Ⅰ年達の受験風景が見られるよw
ヒラオリこそ一番馬鹿だったんじゃねえのか?w
他の奴らは、テストを全く書いてないぞ!名前だけ書けば合格か?
頭が良さそうなシロもテストをしてないし・・・。
シャケも、名前だけ書いて受かったのかな~頭良さそうだけど。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
殺し屋が花山薫に真正面から挑むバカ話。
花山薫に喋りかけながら刀を抜くとか自殺行為過ぎるし
花山がどんな奴か知らないのか?

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
梢江最強伝説継続中。

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
漫画は面白いかつまらないしか無いって良い言葉だと思うよ。
自分の主事主張をしたあげく終了しまくる漫画を書いてても
漫画家を続けられないしね。
もう一度、漫画は哲学じゃなく娯楽産業としての原点をうんぬん。

やさい学園 - 前原三十日
俺の大好きなナメコちゃんが・・・・・w
ナメコはヌルヌルしてて美味いんだよ!!

幽楽町へようこそ - 増田英二
幽霊がその辺に居たら、客に物珍しさが無くなるんじゃねえか?w
もう人間の幽霊じゃ珍しくないとかさw

みつどもえ - 桜井のりお
ふたばが書いた絵だと言え、乳首が書かれているとは・・・。
長女のはこんななのか・・・。
そして、額の光っている女の子w
2話めは、しんちゃんママと妹ストーカー警官の話なのかな?

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
警察諦めるの早すぎwそして、パンパン拳銃を打ったら弾が無くなんだろw
いやー混乱してレイプする人間が早くも出てきましたね。
んで人間を乗っ取るマジカル-が出てきて
少しながらも意思疎通が出来る奴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そろそろ倒し方を考えないとな。

サイケデリック寿 - 西森茂政
庶民の弁当が一番美味しいよ
タマゴヤキ-!
脱ぐ女の人は一体なんだったんだろう?
最後のズボラ飯っぽい顔はビックリしたよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
レグルスの物語。
美少年は有った瞬間から、美少女をとりこにするからな。
俺が美少女をお姫様だっこで走ったら通報されてまうよ。
魔眼を持つと超能力を持つのかい???

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
眠りのタエちゃん。
眠りながら推理するのは新しいジャンルになる。

スイソウ学のジジョウ - 萩織障仁・山田こたろう
吹奏楽と水槽学が、
心のイメージで繋がるとは美味いことしたなって。
女子高生のスク水はよいインスピレーションを俺に与えてくれそうだ。

12月のゼファー - 米林昇輝
この変な豚野郎はナンデスカネ?
むしろ、超有名ランナーの弟とかすげーーーー警戒すべき相手で
味方につけて兄貴の弱点を引き出そうとかすべきだろ。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
(´ω`)‥トホー
相変わらず狂ってるな
そして青木さんは、その手塚治虫を思うがままに操っててワロったw

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
フルットは律儀に待っていないで逃げればよかったのにw
だが、逃げないのがフルット!

綾小路翔のハードボイルド人生相談
僕も女性は胸と顔と財産と年齢でしか見れません!!
アルガママに生きているって感じがするよね綾小路翔。

アンケートは、サクラサクラ、魔法少女・オブ・ジ・エンド、スイソウ学のジジョウ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/821-3bb8246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ