週刊少年チャンピオン2012年47号、音が楽しいで、音楽

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/10/22(月)

週刊少年チャンピオン2012年47感想


いきいきごんぼ - 陸井栄史
チャンピオンの同人誌みたいで面白い。
バンドを初めて女の子にモテようってのは大槻ケンヂが同じ事をw
2話目は、なんか黒歴史話っぽくて面白かった。

弱虫ペダル - 渡辺航
最後の100メートルで、うおおおおおおお!
って疾走感あふれる描写だった。
っしょ先輩が一番最後なのが、腐女子的に美味いところなのかな?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
マヤの預言書の侵略を信じて何もしないイカ娘。
だが、
ちょっと侵略を諦めていたと語っていたのが衝撃的だったw
せやなー。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
眼鏡かけると男前とかおだててたのに
シワを見られたら掌を返すママさん最高だなw

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
田上の渾身の覚悟よりも
鯉太郎の普段の覚悟の方が上だったか!!
ここまでやって負けたら田上も引退かな。

シュガーレス - 細川雅巳
椎葉の馬鹿に言われて、
コウタの拳が榊に入ったで!
でも、ポエムが足らないからまだまだ威力は低いな。
殴ってねじ伏せても同じ事やね。
ここはポエムの力で心を変えな。

囚人リク - 瀬口忍
互いをかばい合い、皆で懲罰房。
あるいみ最初の計画性が無かったな。
スコップが見つかって、後でドラム缶を開く事も解ってしまったし。

名探偵マーニー - 木々津克久
夢破れて帰ってきて新しい人生を歩んでるのか。
まあ、彼氏が女の子になってたら困っちゃうよね。
可愛らしい彼女が、おばさんになってるのも困るよ。

クローバー - 平川哲弘
主人公のお母さんを探すのか?
であって殴り合いとかするのか?
やっぱり、友達最高って締めるのか?
エリナは更生しないのか?

ブラックギャラクシー6外伝 - 阿部共実
ギドラには俺もついて行けないなw
一人で大喜利してツッコミ待ちって、ウザイやっちゃ。

花井結菜の愛のかたち - 近藤小梅
女の子は可愛い。
最初の食べるところの衝撃は良かったけど
男の子に見つかってからの展開が普通だった。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
ストライクが1球も入らない後に、3球ストライクか?
なんか特殊な投げる人なのかな?

ガキ教室 - 小沢としお
今の塾の教師は、公立・私立の教師よりも暴力的なのかね?

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
まだ自由に能力を使えないのか。
いまだに至近距離でハンマーで釘を打ち込む発想なのか。
相手が動いたら・・・・柱から手が生えた-!
そのうち足も生えてくるで!!!

パンダのこ - 角光
今回の幼馴染は、勝手に勘違いして逃げてしまった。
前回も最初は逃げたっけ?
木を持ってきてもらってきて?

てんむす - 稲山覚也

てんむす 8 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/10/05)
稲山 覚也

商品詳細を見る

三ヶ月部長は、相変わらず相手との量を調整するよね。
満腹中枢とかどうなってるんだろう?テンポよく食うのが基本じゃ?
立浪部長の相手は、春風と同じ事を言ってて良い感じだけど
おまけさんって言うのが無ければね~。
Dグループは、井端さんが龍聖の二人を追い上げまくってタラフク食わせて共倒れを狙うんだ!

弱肉強食ガチ恋バトル - 竹野嘉恵
ハートマークは、ただのマークだった・・・・・。
まず、
メールを交換する女子が居るだけで勝ち組だと思う。

鬼さんコチラ - 重本ハジメ
なんかこの展開は、ケルベロスでみたじぇ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ループを警戒するあまり前に出られなくなったー!
これは厳しい、なんか遅延行為して立ち直る時間を稼いだほうが良いと思う。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう

スポ×ちゃん!(2) (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん!(2) (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/11/08)
竹下けんじろう

商品詳細を見る

最初のダークなアイドル話は何だったんだ????
リリィの開脚攻撃は凄いです!
怪我をした同士で、対等な感じで第三試合だ!

ばどばどミント!! - 石坂リューダイ
お父ちゃんの声援で、1点ダッシュ!
女の子は可愛いな~。
しかし、此のままバドミントン漫画を書いてても終了コースじゃね?

ラララライブ - サブ
最近面白くなったラララライブ!
ライブしている時は無理やりライブやらされている感がして
ライブは罰ゲームかよ!とか思ってたけど
最近のは音楽の楽しさを伝える感じにシフトしていて良い感じ。
しかし、ここで無理やりライブをヤラせる話を作りこんで失敗するのがチャンピオンクオリティ

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットが喋った-!
と思ったら腹話術で自分を慰めてた・・・。

アンケートは、ラララライブ、スポ×ちゃん!、バチバチBURST



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/822-6cf61f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ