ゆりめくる日々の感想、童心を忘れない先輩が大好きです

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/10/23(火)

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/10/19)
海月 れおな

商品詳細を見る

海月れおな「ゆりめくる日々」1巻?の感想


単行本の帯に書かれている通り
「女の子同士。これは恋? それとも・・・変?」
ゆりゆりしい、ギャグ漫画ですよ!
単行本の表紙に騙されないでねw
ゆりめくる日々、紗柚理ちゃんを担ぎ上げるより子先輩
可愛く素直な後輩・紗柚理ちゃんと
より子先輩の百合っぽい漫画なんですけども!
先輩がちょっと抜けているので
紗柚理ちゃんに「タイが乱れているわ」とか言いながら
胸もとのリボンを直しながらスリーパーホールドを決めたりするのですよ
その絵が、淡い表現だったり、花とかが咲き乱れたりしててw
そのギャップが面白いのよ!
淡い表現と、潤んだ目でゴキブリを持って決め台詞とか言われても困るがなw

後輩紗柚理ちゃんは、良い子で普通の百合的な発想を持っていて
先輩に憧れていて先輩の言動にキドキド顔を赤らめたりする良い子なんだけど
より子先輩がちょっとズレていて
「田舎臭いところが魅力なのよ・・」とか言ったりΣ(゚д゚lll)ガーン
悪気は無いんだよ!
先輩は童心?を忘れない人なの。
でも、端々に見せる紗柚理ちゃんへの愛情も良い塩梅でGoodなんだな。
同級生の女の子と遊ぶ紗柚理ちゃんに嫉妬したりする場面とかも良いし
紗柚理ちゃんを馬鹿にする従姉妹の女の子に"電気あんま"したりなw
花が舞い散る背景で、電気あんまって・・。


まさか、少女漫画的な恋する乙女の絵柄と、ギャグを組み合わせると
ここまで威力の高いギャグ漫画が出来るとは素晴らしい出来です!
ゆりめくる日々、先輩の行動にドキドキする紗柚理


それにしても、初連載はチャンピオンREDいちご?だったか
初めて見た時に凄い衝撃的でしたね。
凄い面白いけど単行本はページ数が少なすぎて無理かな~とか思っていたら
チャンピオンREDにも進出してきてあっという間に単行本でした!
これはメデタイ!!

しかし、単行本に1巻とか入っていなくて此のまま終わるのか?
それは単行本の売れ行き次第!!!w
マジで
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/823-6b4c5241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ