スポ×ちゃん! 2巻の感想、期待の剣士・佐々木かすみが表紙ですよ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/11/10(土)

スポ×ちゃん 2 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/11/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」2巻のストーリー


スポーツチャンバラ部で日々練習に励む月島女子高等学校部員達。
今回は、ゲーマー少女菜花ちゃんに小太刀の振り方を教えたり
色々な種類の武器?が有ることを学び
先生の槍と、部員4人の小太刀で試合をしたりして遊んで練習していた。

そして更なるレベルアップの為に星ヶ丘男子高等学校に出稽古に行く!
星ヶ丘男子高校の三馬鹿トリオ。沖田・薬丸・奥田
着替えている所を偶然 覗かれてしまった佐々木かすみちゃんは
スポーツチャンバラでの仕返しを誓う!
が、星ヶ丘男子との力の差は歴然で菜花ちゃん綾女ちゃんが次々に敗北。
佐々木ちゃんは、1勝するも剣道には無いスポーツチャンバラ独特のルール?
の差で負けてしまう。
月島女子部員の中で一番強いリリィも星ヶ丘男子の部長・沖田君に敗北。
力の差を知る月島女子部員達。

江東区大会に出るために更なる修行を積む部員達だが
その前に、皆で学校のテスト勉強をしたり
佐々木かすみちゃんの姉で剣道で日本一の佐々木蘭姉さんを見物したりw

無事にテストを終えて、
江東区大会のフレッシュマン部門に出場する月島女子部員だが
スポーツチャンバラを馬鹿にするアイドルの斉藤茜が飛び入り参加で波乱の江東区大会に!


竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」2巻のストーリー


話が始まる前の、雨合羽を着て浮かれている宮本リリィとか
シーソーでアホな遊びをしている菜花ちゃん・綾女ちゃんとかが凄い可愛いね。
そしてシーソー遊びが 先生との試合の攻略のヒントになるとは思っても無かった。

菜花ちゃんが筋肉痛で苦しんでいる姿って・・・
作者さんが実際にスポーツチャンバラして筋肉痛になっていた経験からだよねw
筋肉痛で苦しむのもスポーツの楽しさの一部だよね~。
しかし、マッサージを受けてギモヂィィィ~ってやり過ぎですね
AYAちゃん回でしたw全然エロく無かったけど。
でも、遊んでいる様に見えてちゃんと小太刀の正しい振り方とかを
面白く伝えるてて良かった。
スポ×ちゃん!、槍で生徒をボコってドヤ顔、土方桜先生
スポーツチャンバラの武器は沢山あってRPGライクで面白そう。
多分、長い武器の方が強いのに、短刀マニアって・・・w
出てきた武器は、短刀、小太刀、長剣、棒、杖、槍、盾。
二刀流とかも出来るとか色々あるね。
みんな このまま小太刀、長剣で行くのかな?
菜花ちゃんとかは背が低いから槍とか使えば面白そう?
どんな武器を装備していくのかも見ものだね。

星ヶ丘男子どものキャラクターも良かった。
アホ真面目男子、バンダナチャラ男、デカイ男とか良いトリオw
しかし宮本リリィちゃんが、アホ真面目男子の沖田君に
切られて一目惚れ?してて笑ったw
佐々木かすみちゃんが、沖田君にパンツ見られてフラグだと思ったら
リリィの方にフラグが立ったw
かすみちゃんはパンツを見られ損です(´ω`)‥トホー

最初の登場で、剣道を長く習っていると布石があって期待の登場だったのに
リリィに試合で負けるし、
ゲーマー菜花ちゃんにも負けるし
パンツ見られるし
バンダナチャラ男に負けるし・・・良い所なしだよ!
STOP弱体化!
ってか、もともと剣道でも賞を取ったことがない事を暴露され
元々弱かった!!
でも、俺は佐々木かすみちゃんを信じるよ!
黒髪ロングのストレートは読者を裏切らないよ!
スポ×ちゃん!、近藤綾女ちゃんはどんくさいな~。
綾女ちゃんがバッティングセンターで修行している事を知った菜花ちゃんが
最初は自分より強くなったらどうしようと心配するけど
結局最後は、二人で特訓する姿が良かった~。
先生も秘密の特訓を綾女ちゃんに教えてるなんて先生は名将だ。

江東区大会は、スポーツチャンバラを馬鹿にするアイドル出てきて一波乱。
しかも馬鹿にしているお喋りを聞いたのが
期待の佐々木かすみちゃん!
これは、佐々木かすみVS斉藤茜の因縁の対決だね!
佐々木さんなら必ず生意気アイドルを
ボコボコにしてくれると期待しています!!!

スポ×ちゃん! 1巻の感想、スポーツチャンバラ×JK×駄菓子=面白い!
・・・
スポ×ちゃん! 3巻の感想、負けて元々から負けたくないへ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/833-5cb57da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ