チャンピオンRED 2013年01月号、付録にトラウマ冊子だよ♪

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/11/22(木)

チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2013年01月号の感想


ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
孤児を集めて、兵器になる注射をして
イキナリ適応試験。
これから、友達が死んだ主人公がどういう志で戦っていくのかが見ものだけど?
友人を盾にして殺したかどうかが、今後の主人公の行動に結びつくのかな?
今回は事態に追い回されているだけで主人公の性格が出てなかったのが残念。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
今回のシレーヌ様は、頭が良すぎるぞ!
ミキちゃんとデビルマンの家に、潜入して内部から崩壊か?
清き心を持った飛鳥了がいない代わりに
悪魔の心を持ったシレーヌ様が内部に潜伏って面白い。

エクゾスカル零 - 山口貴由
強化外骨格の能力を色々見せて戦っててカッコ良かったけど
なんで敵に寝返ったのかと、
最後の天空×字拳がなんで効かなかったのか解んなかった。
共に戦い続けた鎧同士だから???鎧が意思を持って止めたの?

芸術クラスに男は僕しかいない。 - 二ノ瀬泰徳
エロギャグ枠?
エロくないけどw
主人公が女生徒だらけの学校に来たのに
存在感が無いし、女性に対して奥手って。
もっとガンガンいけよ!!!
しかし、今までの作風と違いすぎて変な印象があって素直にみれないな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
おっぱいの力で、魔族を支配してるのかwww
なんか、おっぱいを共通項に世界統一できそうやね。
勇者は相変わらず強いから、
8魔族が集結している今、一網打尽で殺せばw

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
後出しで、次から次に枷とか設定とかだすなや!
助っ人したら死ぬとか何回いってんだ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
本当の目的・・・・とか、勿体つけてねーで
姫さんが危険だって言えや-。
ちゅうか、護衛の連中全滅って弱すぎるw
大事なものなら、もっと強力な護衛が居てもいいだろ。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
先輩はお茶目!
後輩は・・・先輩の後にトイレ入って興奮とか変態くさいどころか変態だね。

真マジンガーZERO 番外編 - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
世界平和が訪れて、子作りに励むヒーロー・ヒロイン。
だけど、兜甲児君って半分ロボットになってなかったけ?
色々な世界線が融合して一気に復興したけど
そのせいで、色々な敵も融合した状態で登場!ゴーゴン大公!

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
過去の話と、ヒトマキナちゃんの話が混じってて
どこから今と昔の話なのか混乱する。
リンカーンの姿をしたヒトマキナさんかww
どうしたら人類を救えるか?
だから人を攻撃しだしたのだとしたら、加藤機関と同じか?人類の脅威になるために。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
パソコンはほんま訳わからんで~。

いんブラ! - 炎堂たつや
九条さんは、なんか可愛く調教されてますな~w
お母さんも可愛いし大胆発想もっているしこれは伊杏を押してくれるかもしれんね。
シスター・九条さん・保健委員さんと色々面白いのが増えてきたね。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
家にどうやって入ったんだろう?
勝手に家電をしらべんな!!
1日20回冷蔵庫を開閉すると認知症の可能性が!!
おれは開けまくってる気がする。ジュース飲んだり、しょーゆ取ったり。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
マジで!!!
何ヶ月も続けて、結局トイレで出したら正気にもどったぞ!!

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
良くわからない双子だ。
虐待は良くないね。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
謎のバニーガールの魔女との対戦。
見事であった。
ちゅうかこいつは、たまたま魔女になった謎の森の人だったのか?
森の魔女の人物像?を抽象的に表現できた良い回だった。
もう、目的とか忘れてたもんw

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
終了したぞーーー!
おい、社長令嬢とかどこいったんや!
主人公が左遷されたまま終了したぞ!
アンチヒーローやで!
白銀のキャラクターはなかなか良かったな。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
あれ?
イキナリ探偵業とかしてるんだけどw
良いキャラクターの怪盗が出てきたと思ったらメロメロにされてた。
もっと、敵としてメロメロにされながらも怪盗を続けて
何時しか怪盗したいのかメロメロにされたいのか解らなくなり心が盗まれて(ry

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
REDはエロ本と風評被害を受けているのに全然助けてくれなかったラブキュリ。
もっと、近くの風評被害から助けてよ!!
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
他人によく思われたいだけの偽善者である」
女の子は可愛かったな。


チャンピオンRED 2013年01月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、鉄のラインバレル、ぼんの~炸裂 ブッタちゃん、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/840-1940ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ