別冊少年チャンピオン 2013.1月号、親の顔が見てみたい

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/12/24(月)

別冊 少年チャンピオン 2013年 01月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2013.1月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
人が死ぬのを見てから心を入れ替えてナンパに励んでたのか・・。
てか、不良になって人を傷つけるような奴よりも
ナンパ野郎のほうが、周りの人の迷惑にならないよね。
感動秘話で不良に目覚めさせたけど、
ただの兵隊ゲットだぜー!

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
猫神やおよろずの時よりも、かなり絵柄を変えてきましたね。
ポップなほのぼの系じゃなく、
携帯アプリで、デス・ゲームをする系。
まだ序盤だけど、メールでゲーム参加を受けてURLクリックしただけで
強制参加とか凶悪すぎるだろw
しかも、ルール説明無しにドアラみたいな奴に包丁で追いかけられるとかw

サンセットローズ - 米原秀幸
奇妙な島の中を探検中!!
わくわくするよね!!
蜘蛛とか見つけて、貴重なタンパク源です!!
お色気シーンもあって、食人植物と戦ったり・・。
変なデーモンみたいなのも出てきて!!!
戦闘だ!ころせー!!
ってやらないところも素晴らしい。

みつどもえ - 桜井のりお
三十路さんの普段は糞だけど、たまに乙女チックになるところがイラつくよね。
みつばは相変わらず、甘い肉だるまだな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
レグルスは天才かっ!
ハーデストの戦いでは魔術とか出て来なかったけど
黄金聖闘士が何度見てもわからない魔術とコスモをあわせて戦えば
戦えばもっと戦えたんじゃね?

少年Y - ハジメ・とうじたつや
目的も理屈もない、
推理モノデス・ゲーム。
いいね、理不尽っぷりが半端ない。
正解も無いって面白いな。
次は、同級生と先生はどっちをぶっ殺すのがいいのだろうか?
難しいな。
とりあえず、真ん中にしておけばタイヤ止まるんじゃね?

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
こたつも睡眠魔力高いけど。
はんてんも睡眠魔力高いよ。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
静かなるドン、花山さん。
花山さんの前だと、暴走族が暴走しなくて
ヤクザが黙って・・・
静かな生活って話だけど。
その静かな生活を手に入れるためにどれだけ騒いだのか。

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
勇次郎が届けるクリスマスプレゼント・・・受けとりたくないなw
今回の梢江ちゃんは普通の人だった。

サクラサクラ - もりしげ
やっと姫城さんと花坂との距離が近づいたと思ったら
前回の脱走さわぎで、
姫城さんが、強制収容所から追放されて
オークションみたいなのにかけられた!!
結局、老人の思うがままなのかっ!

やさい学園 - 前原三十日
野菜の世界でも、女子が強いよね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
まじかるー!
やっと魔法少女の弱点とかがわかってきたな!
あと何かの計画で作られた存在らしい。
やっぱり、寝ている中でゲームで遊んでる的な話なのかな~。
あ、日本の首相は殺されました。
そういえば、幼馴染の女の子は全然活躍しなくなったね。
他の女の子のほうがヒロイン的な感じになってきた。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
なんかカレルナが結構かわいいな。
だけどさ、
この部は一体なんの部なんだ?

晩餐騎士~ある一夜の伝説~ - 水村友哉
騎士が古臭いとか言われる時代の婚活漫画
ちょっと良いと思ってた女の子が金持ち至上主義だったけど
かっこ良く助けて・・って感じ。
※イケメンに限る

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
大御所漫画家と遊んで、
漫画の質問をして、
素晴らしい体験をしたようですね。
そして、主人公にすごい特殊能力があることが発覚か!!

しこたま - ニシカワ醇
やっと監督が登場。
色っぽい先生で、なにより。
監督連れてくるよりも前に、選手が3人しかいないで!
これじゃあ、あと1年くらい野球できない。
けど野球はオマケなんだよ、もっと熱くなれよ!って漫画だからな。

サイケデリック寿 - 西森茂政
いつも通りの、サイケデリックだぜ!
駄菓子屋でババアに騙されて
何だこのやろー!!

肉触紳士 - 忌木一郎
変な妖怪と蜘蛛の妖怪の戦い。
女の子が蜘蛛の力を手に入れて勝つんだけど
巻き込まれているだけなのに
なぜか凄い達観しちゃってるのはなんでだろうな。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
京劇っぽい孫悟空は
日本でウケないから丸っぽい顔にしたって素晴らしい発想だよね。
漫画ばかりの基地外だと思われているけど
人が漫画を見た時にウケるキャラクターとかを敏感に感知できてたんだな。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
クリスマスに
余っていたシカの着ぐるみと、鯨井先輩を使うとは
なかなか余り物コンビで良い所に目をつけたね!

アンケートは、サクラサクラ、魔少年Y、しこたま

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/851-29e879ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ