オイ!!オバさん 5巻の感想、天使なあの娘に自動販売機で殴られました

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/01/04(金)
オイ!!オバさん5巻の表紙。オバさんだけど可愛いよ

いづみかつき「オイ!!オバさん」5巻のストーリー


前提知識:
主人公?沢田透のお母さんの妹であるヒロイン・安宅菅子ちゃん
つまり沢田君の"オバさん"は
元超ヤンキーで恐れられていたが、甥っ子との萌えライフを満喫するために普通の女の子へ!
菅子ちゃん目線で透君を見ると、幼稚園児くらいの幼い甥っ子に見える。
しかし、"オバさん"と言われると超キレます!!!


下校途中に突然 美少女・足立紅子に告白された沢田透は強引にデートに誘われる。
紅子とのデートは良い雰囲気でキス寸前まで行くところで
安宅菅子に邪魔をされてしまうが、紅子はヤンキー時代の菅子ちゃんを付け狙う不良で
菅子の想い人の透君をNTRしようと画策していたのだった!!ヒドイ!(甥っ子なので結婚できないけどね)
そして紅子は禁断の言葉を言い放ち菅子をマジギレさせるが
暴走モードの菅子の前に立ちはだかって止めに入った透君にマジぼれしてしまったw


菅子の普通の女の子計画は順調だと思われたが、学校生活に付き物の
部活動をしていない事に気付き
透君・持田さんを誘ってボランティア部に入部する。
ボランティアが何をするのかイマイチ理解しない元ヤンキーども(菅子・紅子・日下部奏)は
学園の愛と平和を守る活動をし始めたw

とりあえずボランティア部結成としてハンバーガー屋(4巻で店長を成敗した店)で
打ち上げをしていたところ
大学生店長の"村上しずか"がストーカー被害に遇っているとの情報から
ボランティア部として守る事にする!!
おとり捜査などの成果により犯人を捕まえた犯人は元店長であった!!
ストーカー=歪んだ愛の形の方程式により持田さんの脳みそが有頂天になるが
無事に、元店長を元ヤンキーの力技でボコボコにして
超ボランティア部の初仕事は見事成功したのであった。
紅子も、村上店長の下でハンバーガー屋で働くことになった。

影の薄いボランティア部部長の内山さんは
アホだけど正義感の強い菅子たちの行動をみて
強い正義の心で、通学路を封鎖している不良達に立ち向かった。
そして、菅子たち元ヤンキーの圧倒的暴力の正義の鉄槌で不良たちをねじ伏せ
学園内でも超ボランティア部の評価がうなぎのぼりに!
オイ!!オバさん、超ボランティア部部長さんのリーダーさん

恋愛話(愛憎劇含む)が超好きな持田さんが一番ときめく季節のクリスマス!
超ボランティア部の皆で、持田さんの家でクリスマスパーティーをすることに・・。
持田さんの家に着くと
どう考えてもヤクザ的な家に連れ組まれてピンチ!!
殺伐とした中で天使のような自愛を持ってヤクザ的な人たちに接する持田さん。
オイ!!オバさん、昼ドラ予約を忘れてブチ切れ持田さん
持田さんのお母さんが娘を産んで亡くなる時に
持田父に沢山の愛で囲まれますようにとの遺言からヤクザから足を洗って
結婚相談所を始めたのだった。

クリスマスパーティーの方は、酒に酔った菅子が大暴れで
持田さんもお酒に酔って大暴れ!
なんで高校生なのに酒を飲んでんだーー!!!
そして、持田さんの名前が"愛"だったことが判明!


いづみかつき「オイ!!オバさん」5巻のストーリー


菅子ちゃんが透君を見ると、甥っ子ビジョンで赤ちゃんみたいに見えるんだけど
今回は、紅子ちゃんが透君を見ると北斗の拳みたいに逞しく見える紅子ビジョンが追加されたw
オイ!!オバさん、足立紅子ビジョンの沢田透君
なんでもかんでも、恋愛に紐付けちゃう持田さんビジョンもあるけど。
一つの物を見るにも、立場によって著しく違うんだなって思うと感慨深いね~。

それにしても、持田さんとか紅子ちゃんとか黙ってたら可愛いのに
こうも残念系が揃うと清々しい。
紅子ちゃんはロング髪にカチューシャ、純白衣装とかどう考えても可憐で可愛らしいのに
菅子ちゃんが出てきた瞬間、自動販売機で殴りかかるのはビックリしたな~も~。

そして持田さんもw
村上さんに追い出された逆恨みからストーカーになってた元店長に
愛の説教をして、気になるから付け回してるんだ!!とか謎の独自展開w
そして説得されて村上さんに愛のプロポーズをして見事に撃沈する元店長w
いやダメだろww
ナイフ突きつけている相手に勘違いでプロポーズってw成功確率0%だおw


そして超ボランティア部の部長さん!
ストーカー事件の時に、おとり捜査役になると勇気を出して言っている透君を熱い眼差しで見ていて
次の話の時に、透君の様に勇気をだして行動してたのは良かったよね。
主人公の行動をみて、周りのキャラクターたちが勇気をだして行動する!
こういうのが漫画ってヤツだよね。
オイ!!オバさん、超ボランティア部の皆さん

最後の持田愛ちゃんの話は、
やっと正ヒロインである持田さんと透君の距離を近づける良い話でした~。
持田さんが生まれながらにして愛の伝道師だったってことが判明して感動だった。
ヤクザな家に生まれたけど愛の有る家族に囲まれて素晴らしかった。
足立紅子ちゃんはバイトで来れなかったけど
もし来てたら、持田さんと血みどろの抗争を繰り広げたのかな?w

持田さん、紅子ちゃんの主人公をめぐるバトルもこれから見逃せないぜーーー!

オイ!!オバさん 1巻の感想、同い年の叔母と甥っ子のギャグマンガ
・・・
オイ!!オバさん 4巻の感想、甥っ子は何歳でも可愛いんだぞ?
・・・
オイ!!オバさん 6巻の感想、恋は呪いなんです!早く告白しろーやー!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/856-f790cbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ