ジャジャ Vol.1の感想~バイクマニア漫画~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/07/29(木)
ジャジャって言っても、頑駄無に出てくるRジャジャではないですよ。
月刊サンデーGXで連載中の、えのあきら先生によるバイク漫画
それが"ジャジャ"(JyaJya)

この漫画を読むとバイクに乗りたくなったり
バイク屋の女の子と仲良くなれたり
バイク乗りのネーちゃんと仲良くなれそうな気分にしてくれる夢のような漫画デス^^
ジャジャ 1 (サンデーGXコミックス)ジャジャ 1 (サンデーGXコミックス)
(2001/09)
えの あきら

商品詳細を見る

えのあきら、ジャジャ Vol.1の感想


バイク便のアルバイトで生計を立てる宮城進武は、バイクいじりが出来る激安マンションに引っ越してきたが
マンションの大家の娘で、1階のバイク屋「ゴブリン」のオーナーである
滝沢レナのバイクLoveに振り回されるのであった。


サンデーGXを読んだときは、絵柄が気に入ったので単行本の方を購入したのですが、
この漫画も、鉄娘な3姉妹と同じく
バイクマニアの人が書く、バイク漫画だぞっ!!

まず、バイクへの書き込みが凄い!エンジンの冷却フィンとかケーブルやらスプリングやら
マフラーへの書き込みからバイクへの愛情が凄い感じます。
きっと人物の5倍くらいバイクへの書き込みが細かいですw
いや、人物も十分に可愛いからこれ以上書き込みとか必要ないしねw

ジャジャ Vlo.1
ストーリーの方は、バイクでツーリングしたり
幻の欠番のバイクをアレンジした探求物だったり
悪徳バイク屋を水戸黄門よろしく懲らしめたりw
そして、たま~に出てくるレナさんのパンチラとか><;うへへへw
他にもバイクの細かいウンチクがでてくるんだけど、私には全然ワカンネ!
バイクの細かな知識はなくても、キャラクターの楽しげな表情や
解りやすくストレートな物語がバイクの知識がない人でも楽しめる内容になっています。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/87-79fc4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ