のスたOSAKA 難波千日前店。かなり二郎っぽくて美味しい。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/02/10(日)

のスた、なんば駅近く!ラーメン二郎ライクなラーメン


のスたOSAKA 難波千日前店
賄い醤油、700円

大阪のヲタクロードから、なんばグランド花月方面に向かっている時に発見。
ラーメン二郎ライクなお店。
東京の大井町に有るお店の支店かな?
大崎にも凛って姉妹店?みたいなのが有るね。

凛は、洋楽バンドのステッカーや音楽が流れているが
こちらは、ギターが置いてあるくらい
店の雰囲気は新しくおしゃれな感じだと思ったら
1メートル位のガンダムの赤ザクがお出迎えw


麺を茹でる釜は、2つあって交互に水を入れ替えて茹でているみたい。
券売機で食券を買って、
店員に渡す時に、「にんにく入れますか?」と聞かれる。
にんにくの他、トッピングらしき張り紙が無いので
にんにく少なめをお願いしました。

張り紙によると、麺の固めは出来ない模様。
他のお客さんと店員のやり取りを聞いていいたら、油マシも出来ない模様。
ちょっと高圧的な対応だったかな?
ラーメン二郎ライクだからね、答えるだけ良し。

茹でた野菜を、トングではなくオタマでより分けていたが
それだと野菜の茹で汁がスープに入っちゃうような~~?
にんにくは手で入れてたけどw
野菜を盛ったあとに醤油だれを上からかけていたのはGOOD。


カウンターには、レンゲと胡椒と一味唐辛子。
出てきたラーメンは野菜がキラキラしてる美味しそうな感じ。
スープは薄いかな?と思いきや
麺を下から引っ張り出すと、
麺の色が、茶色に変色しています!
スープのそこに醤油だれが溜まっている証拠ですね。

底のスープをかき混ぜて調度良い感じになる。
野菜はシャキシャキでサクサク、美味しい。
麺は柔らかすぎず、硬すぎず。
麺が美味しいと思った。
豚肉の方は、小さめのが2枚だが凄い柔らかい。美味しい。


のスたOSAKA 難波千日前店 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/870-95eaad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ