スポ×ちゃん! 3巻の感想、負けて元々から負けたくないへ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/03/20(水)

スポ×ちゃん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/03/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」3巻のストーリー


江東区大会!

佐々木かすみさんは・・・袴が脱げて小学生に一本負けw
スポ×ちゃん!、本当の負け犬佐々木さん
・・・・・・



準決勝!
ギリギリの勝負で綾女ちゃんに勝利したアイドル茜ちゃんは
馬鹿にしていたスポーツチャンバラで勝てて喜びを感じ始めていた。
リリィは本気モードのレオタード姿で小学生に一本勝ちして、
試合後は"うまい棒"を交わし次回に向けての挨拶を交わした。


決勝戦では、リリィのレオタードに触発されて茜ちゃんも
アイドルコスチュームで登場!会場のボルテージはマックスへ!!
スポ×ちゃん!、リリィと茜ちゃんの決闘
茜ちゃんは、フェンシングを習っていたが
お金がかかるとかオリンピックに出られる出られるほど強くないなら
続けても意味が無いとか親に言われ泣く泣く辞めざるをえなくなり
アイドルになってお金を稼いでフェンシングを続けようと思っていた為に
オリンピックを目指せないスポーツチャンバラは「遊びだ」と
思っていたが、スポーツチャンバラは真剣勝負のスポーツだと
思い直しリリィに謝罪するが
リリィは、遊びでだから本気で全力で真剣に勝負するんだよ!
そっちのほうが楽しいからね!
ってことで、決勝戦は宮本百合が勝利!!
3位決定戦は、綾ちゃんに勝った小学生(源紅葉)っとなった。


大会の後は先生のおごりで"もんじゃ焼き"で反省会及び新聞部からの取材。
反省会で明かされる佐々木かすみさんが型の部門で入賞していた衝撃の事実!
リリィは星ヶ丘男子高等学校の沖田部長の真似して二刀流を習うことを決意!!

しかし、リリィは大会で痛めた足が骨折していたことが発覚し
皆でリリィの家にお見舞いに行く事にw

菜花ちゃんは単独で源紅葉の師匠の山小屋に武者修行の度に出ることに!
佐々木さんは物事に動じない心を身につける為にビックリ訓練を開始し
遊園地のジェットコースターで回し打ちの極意を身につけたりしていた。
綾ちゃんは?
そして始まる中野区大会!
スポ×ちゃん!、負けたくないNANOちゃん
菜花ちゃんの初戦の相手は、一度対戦して負けている星ヶ丘男子高等学校のデカ物ジオ君!
修行の成果をだせるのか!


竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」3巻のストーリー


そろそろ、剣道少女として華麗に登場した佐々木かすみさんの
ド派手な勝利が見られると思ったら
袴が脱げて足がもつれ転倒で殴られ一本負けしてた。
小学生に。
何処までも負け犬坂を転げ落ちる佐々木かすみさんの
スポちゃん道はまだ始まったばかり!!
佐々木かすみさんの次巻でのご活躍にご期待ください。

とか思ってたらサラッともんじゃ焼きの反省会で
型の部門で3位だったことが明かされる!!
活躍の見せ場が回想で終わったぞww
でも、負け続けた佐々木さんだからこその1勝の重みが有るよね。
連戦連勝の勝つのが当たり前の人だとこの1勝の嬉しさはわからないだろうな~。


そして今回のキモであるアイドルの茜ちゃん!
エロいアイドルコスチュームが魅力的でしたねゲヘヘへ。
っとの前に、フェンシング!
オリンピック目指せないなら運動してる意味ね~的な
まあ確かに運動下手な奴はスポーツしちゃいけない雰囲気が有るよね日本はw
スポーツを楽しむって行為に損得とか常に上を目指さないと駄目とか
そういうのも大事だけど、楽しむ事も大事なんだよって。
スポーツチャンバラが対人競技じゃなく登山部とかだと
楽しむことが大事って直ぐに解るんだけどね。


それと大会の後は、もんじゃ焼き屋さんで打ち上げと新聞部からの取材w
いいね~もんじゃ焼きw
スポーツの後に皆で楽しくお食事って楽しいよね!
ダイエットの為にスポーツしてる人はココで食い過ぎると太るよ!!
スポ×ちゃん!、JKに看護されるJK
それで怪我した仲間へのお見舞いに皆で押しかけるのも
部活ならではで良い感じだ~
女子高生のの部屋ってこうなってるんだ~へぇ~。
ってこの漫画書いてるのオッサンだった!!
でも看病してくれるなら看護婦さんやメイドのコスプレとかでして欲しいところだね。
オッサンの願望丸出し!

今回のお色気シーンは、
佐々木さんをビックリさせている時に
パンチラがあったらパーフェクトだったな。
まあ、菜花ちゃんの修行中に
紅葉ちゃんとの入浴シーンが有ったけど子供だからな!ムネが。


勝負に負けて、お色気シーンでも負け続けた
佐々木かすみさんが中野区大会でハッスルして
大活躍してくれると思いながら4巻に期待しています!!

スポ×ちゃん! 1巻の感想、スポーツチャンバラ×JK×駄菓子=面白い!
スポ×ちゃん! 2巻の感想、期待の剣士・佐々木かすみが表紙ですよ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/886-307eb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ