ばくおん!! 23話の感想、スズキが頂点に立ったぞー。あとは落ちるだけだー

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/04/05(金)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2013年 4/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2013年 4/25号 [雑誌]
(2013/03/19)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」23話のストーリー


バイクレースも終盤にかかり白熱のデッドヒート!
テレビで見たバイクレースの真似をして、自称ハングオンをしたり
恩紗ちゃんの2ストによる白煙攻撃などが展開され
羽音ちゃんは急制動により遅れてしまう。

恩紗ちゃんと凛ちゃんとのデッドヒートは
オカルトチューニングした凛ちゃんの魂の走りでトップを譲らす!!
ばくおん!、モジャ!世界最高のバイクが何なのか教えてやる!


遅れた羽音ちゃんは、砂利道を走る2名を追いかけるために
ジャンプ台でショートカット!!
3台のバイクが横一列に!!

大きく遅れていた来夢先輩もジャンプ台からの逆転を狙うが
三ノ輪グループが作った「なぜかエンジンが冷える板」に乗り上げ
エンジンが凍りつきバイクが爆発!!!w

3人娘と爆発した来夢先輩が一斉にゴーーール!
ゴールの順位を巡ってバイクに興味の無かった女子学生達が
どのバイクが一番だったのかを巡って殴り合いの喧嘩に!
ばくおん!、もぶもぶ(・へ・)
(´・3・`)=○ (´・ω・`)
バイクに興味の無い女子学生に興味を持ってもらう為に開いたレースが
思惑通りの展開になり、涙をながす天野恩紗ちゃん。

しかし、空気の読まない三ノ輪ちゃんの写真判定により
スズキの鈴乃木凛が1位に!!
そして賭けレースだから熱くなってただけで
バイクに興味の無い女子高生でしたw


そんなバイクレースを見ていた佐倉由女ちゃんの友達?は
「バイクは公道なんかで乗るもんじゃないんだよ!」
と捨て台詞を吐く!(バイクレースは学校内だから公道じゃないけどね)
黒髪ツインテールの女の子が登場。
彼女は何者!!


おりもとみまな「ばくおん!!」23話の感想


始めのノロノロしたレース展開から一転して
理由はどうであり素晴らしい程のデッドヒートを演じたバイクレース!
疾走感溢れるバイクの動きで一コマ一コマが素晴らしかった。
家族総出で応援に来て、馬鹿にしながらも顔は笑顔だったり良い家族。

バイクレースと決まってから引っ張っていた
エンジンが冷える謎の板にちゃんと見せ場が有って驚きw
三ノ輪ちゃんがレースを仕切らせてもらう!( ー`дー´)キリッ
とか言って、殆ど空気だったのに
空気の読まないゴール判定にでたのは、宣言どおりに仕切っていますね。
胴元として何位でゴールしたかは重要ですからねw



今までギャグ担当スズキ
出落ちのスズキ
負け犬スズキの遠吠えとか言われていた
鈴乃木&スズキのバイクが優勝したのは良かった!
ばくおん!、セカイの頂点に上り詰めたスズキ
レースしていた中で一番 勝ちに拘っていたのが鈴乃木だったからね。
優勝が決まった後にジャンプ台に登って勝ち名乗りを上げてた後ろ姿は
他の、羽音ちゃん・恩紗ちゃん・来夢先輩とかでは真似できない演出だったと思うよ。
漫画の中だけでも勝利できて良かったね。

バイクレースもこれで終わりか~。
皆のメイド服もあざといとか思ったけど
バイクレースを続けるうちに、格好いいアーマーを着てるみたいで良かった。
でも、
三ノ輪ちゃんのコスチューム・・・。
ドロンジョ様みたいだったから最後に爆発して裸になるとか期待してたのにーーー!


最後に出てき黒髪ツインテールの女の子は
鈴乃木に掛けていたから鈴乃木の妹とかかな?
ノーテンキな姉に、ダーク妹?
妹だとスズキに乗るみたいな感じになるから~
スズキのダサさに辟易している妹で、BMWのバイクに乗ってるとか?予想するよw


七転八起ステッカー七転八起ステッカー
()
とろ庵

商品詳細を見る


ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/10/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
三ノ輪ちゃんのコスチュームは『電子戦隊デンジマン』のヘドリアン女王ですよ。
2013/06/21(金) 00:11 | URL | カタナ400乗り #SFo5/nok[ 編集]
ググったら確かに、そうですねw
中々むずかしい小ネタを挟んできて油断出来ませんね
2013/06/28(金) 00:15 | URL | つのしゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/893-84db966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ