フクダ電子アリーナ、2013ジェフ千葉VSギラヴァンツ北九州。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/04/07(日)
1週間くらい放置してた。
フクダ電子アリーナでの試合。
きっと記憶から消したかったのかもしれない。

これは試練だ。
過去に打ち勝てという試練とオレは受け取った!!
ってディアボロも言ってたし。

2013年フクダ電子アリーナ、ジェフ千葉VSギラヴァンツ北九州


2013/03/31 16:03キックオフ フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉 6 VS 1 ギラヴァンツ北九州
7,185人
フクダ電子アリーナ全景

↑クリック♪

曇りのなか訪問です。
1時間ほど前に付いて、当日券を買って飯を物色。

喜作のソーセージ盛りは、当たり前のように購入。
タッパを持って行くと1.5倍くらいになる。
普通のソーセージ、辛いソーセージ、ハーブソーセージの三種類で
ケチャップ、マスタード、マヨネーズが盛放題!!
楊枝も刺し放題!!!

フクダ電子アリーナ、焼きそば屋さん
あと、焼きそばを買った。
横手焼きそばだったので・・・。
北九州の社長の名前が横手なんす。
対戦相手にちなんだ焼きそばなんですねーーーーー(棒



お客さんの入りは、7000人くらいでした。
去年は1万人位入ってて、北九州に負けて大お説教大会が始まっていました。
フクダ電子アリーナ、ジェフUTD千葉市原 VS ギラヴァンツ北九州
来る度にジェフの入りが少なくなっているような~~。
頑張れジェフ!
今年はJ1行けるよ。


試合は、ゴールポストに当てるプロのケンペスさんが炸裂して中の人が別の人になっていました。
ジェフ「僕が一番上手くケンペスを操れるんだ!」

フクダ電子アリーナ、ゴール裏上段
ギラの方はパスが上手く繋がらない感じでした。
もう少し強く蹴れば・・・もう少し弱く蹴れば、もう少し前に蹴ってくれれば・・。
ってシーンが沢山あって、まだまだ連携の方が出来てないのかなと思った。

あと高い位置でボールを受けたサイドの選手が
その勢いのままにコーナーまで上がってクロスを上げるのか
中にカットインしていくのか決めかねていて
ダラダラと中にカットインして行って相手に取られるパターンが多かった。
大島とか柿本は、高さが上手いからコーナーからクロスでも結構いけるんじゃね?って思ってるんだけど。

あと、大島・途中から柿本が居るためか
ボールの放り込みばかりでグラウンダーパスが全然ないのが気になった。
渡がDFの裏を狙って走りこんでもだれもパス出さないとか
グラウンダーが来ないから渡が後ろを向かないとパスを受けられないとか苦労してたな。
グラウンダーパス出す選手がこれから出てこないなら渡はこのチームで活躍出来ないかもしれん。
森村が入ってきてからは良い感じだった。
森村の復活が望まれる。
渡の運動量豊富な前線からの守備は良い印象だったかな。

あと、点差が広がった時にチームを鼓舞する人も必要かな。


もし愛媛FC戦との対戦時に、
強風が吹き荒れてるなら、放り込みボールは風であらぬ方向に飛ばされるから
グラウンダーパスの精度が勝敗を分けるのかなと思った。
今のところ曇り?予想だけど大雨なら
去年の大分戦のような、池ぽちゃには気おつけなー。

エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2013 2013年 03月号 [雑誌]
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/894-de7b755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ