ノエビアスタジアム神戸に行ってきた。綺麗で見やすいスタジアムでした

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/04/21(日)
平日の開催なのに行って来ました。
きっと1年でヴィッセル神戸はJ1に行くと思うからね。
今のうちに行かないと5年以上はいく機会が無さそうだしw
ガンバ大阪戦も行きたいな。

ノエビアスタジアム神戸、ヴィッセル神戸VSギラヴァンツ北九州


ノエビアスタジアム神戸
晴れで水曜日開催。
入場者数は、4,151人
ヴィッセル神戸 2 VS 1 ギラヴァンツ北九州
ノエビアスタジアム神戸、ビジターゴール裏からの風景

東京を12時頃に出て新幹線で新神戸まで行って
ソコから地下鉄を2つ乗り継いでノエビアスタジアム神戸まで行きました。
三宮から、海岸線の三宮・花時計前駅までのルートが一番むずかしかった。
海岸線はこちらって看板があるので案内のとおりに進んで行ったら
阪神電鉄の改札前くらいで突然とぎれるからw
海岸線って阪神電鉄の支線だったけ~?みたいな感じで乗りそうになった。

帰りの電車は、海岸線が10分に一本ペースで来るので楽だわ~。


御崎公園駅からは、大通りに進んでると
道沿いの店に露天とか出てて直ぐに解った。
スタジアムに入ると大量のヴィッセル神戸の上りが立ってて良い感じ。
ビジターの動線やら、場外フードコートとか解りやすく看板が出ていて良い。
ノエビアスタジアム神戸の入り口です。
入り口入って正面に当日券売り場。
その右、バックスタンド裏のあたりに場外フードコートです。
ヴィッセルドッグや、カレー、牛串を食べた。
ビジター席下にも、ぼっかけ丼とか神戸牛串とか売ってた。
うーん、
神戸牛串の方が1.5倍高いけど、場外フードコートの牛串の方が美味しいw
ノエビアスタジアム神戸、ヴィッセルドッグ。
↑ヴィッセルドッグ
ホットドッグを売っているスタジアムは結構あるんだけど
生野菜が挟んであるのは可成り珍しいよ。


ビジター入り口に行く途中にトイレがあるんだけど
その後ろに芝生が育ててあって面白かった。
ノエビアスタジアム神戸、芝生を育てている
近くで見ると凄い綺麗だよね。
なぜか、電車も横に展示されてたけど。

ビジター入り口には、並んでいるギラヴァンツ北九州サポーターの人数と同じくらいの
ヴィッセル神戸のスタッフの人が居てワロタ。
整列させる人も、こんなに人数が少ないとやりがい無いでしょ~w

中に入ると、スタジアム全体が見渡せる素晴らしいスタジアムだな。
フクダ電子アリーナと同じくらい綺麗で見やすいし
フクアリと違って、ゴール裏が全部ビジターってのも良い。
フクアリはゴール裏の半分しか開放しないから、
ゴール裏斜め後ろから見る感じで見難いんよ。

屋根は開いていました。
途中で雨が振って閉じたりすると面白かったけど仕方がない。
ノエビアスタジアム神戸、ビジターゴール裏の下

ホームサポーターは一生見ることは出来ないと思われる
ビジターゴール裏席の下です。
左側に売店、右側にトイレです。

試合の方は~
素晴らしいパス回しから全然得点出来なかった。
大島選手のスーパーゴールが決まっただけだったな。
ヴィッセル神戸は中盤の選手が怪我して
本当の実力じゃなかったらしいけど。。
まあ、ヴィッセル神戸は現在ぶっちぎりの1位だしな!!


帰りは三宮でホテル取れなかったので
普通の電車で新大阪に行ってホテルに泊まって帰りました。
ホントは観光とかしたかったけど
ホテルが平日なのに取れなかったのでまた次回。


MCC)神戸長田 牛すじぼっかけ 80gMCC)神戸長田 牛すじぼっかけ 80g
()
漬物・惣菜

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
神戸へ来てくださってありがとうございます!
試合日は水曜日だったので観客数少なくて申し訳ないなと思いますが、わざわざ北九州から来ていただくのはありがたい。個人的には北九州の専用スタジアムにはめっさ期待してます。デザイン的にもすごいと思いますし吹田ガンバのスタジアムよりええと思いますよ!
今年の昇格応援してます!
2014/01/02(木) 03:52 | URL | 神戸サポ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/899-ce763a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ