オイ!!オバさん 6巻の感想、恋は呪いなんです!早く告白しろーやー!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/05/06(月)

オイ!!オバさん 6 (少年チャンピオン・コミックス)オイ!!オバさん 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/04/08)
いづみ かつき

商品詳細を見る

いづみかつき「オイ!!オバさん」6巻のストーリー


超ボランティア部の内田部長さんが3年生で受験なのだが何だか集中出来ない様子。
オイ!オバさん、恋は呪いですよ持田さん
それをいち早く恋の悩みと感づいた持田さんが暴走して色々と施策するが
受験に集中したいと失敗に終ってしまうが勇気を見せられた内田部長。
沢田透君も早く持田さんに告白できると良いね!

そんな時、菅子ちゃんのお母さん。
透君のおばあちゃんが0歳の男の子を連れてやって来た!
66歳で長男の幸太郎君出産!つまり、透くんのオジさんw
オイ!オバさん、安宅家長男の幸太郎くん
ラブラブの二人は、幸太郎君を置いてハワイ旅行へw
幸太郎君の方は、0歳だけど凄まじい眼光と行動力で将来が心配になった
透君が、0歳のオジサンを躾けようとするが
逆に0歳時に甥っ子扱いされて散々な目に。

透君が待ちに待ったバレンタインデー!
持田さんからのチョコを楽しみに待ってたのに
持田さんは透君と菅子ちゃんが付き合っていると思っているので
菅子ちゃんの誕生日であるバレンタインデーに逆チョコを
持田さんのスパルタ教室で作ることにw

超ボランティア部の内田部長が無事に志望大学に合格して
意中の田中さんと同じ大学に行くことになり
もう一度、告白するために行動するが
またもや本物の不良に絡まれるも無事に告白し付き合う事に!
恋愛好き持田さんの洗脳の初勝利!!

いづみかつき「オイ!!オバさん」6巻の感想


今回は持田さんの恋愛好きが炸裂して、暴走してて面白いですねw
内田部長の幸せを願ってるとか言いつつ、自分が楽しみたいだけだろ的な
下心が見え見えなのが持田さんのいい所w
オイ!オバさん、ウラーの持田さん
自分が透君に好意を寄せられている事は気づかないのに
周りの事は凄い察しが良いね。

内田部長に告白させるのに脅したり殴ったりw
でもここまでしないと告白させることが出来ないって意味なのかな草食系男子は。
透君にもこれくらいしないと駄目だと思うw
その前に、菅子ちゃんと付き合っているって誤解を解くのが先だけど。

しかし、不良に扮した菅子ちゃん達を倒して彼女に勇気を見せて告白だ作戦って
チョット古いよ~~。
てか、菅子ちゃん達が内田部長の仲間って知られているんじゃないか?
超ボランティア部は有名だし。
というかさ、毎度毎度 本物の不良さん達と入れ替わるのって
この街は不良さんが多すぎるだろw
治安が心配だよ。


66歳で子供を産んで、主人公のオジさんが登場したけどw
赤ちゃんだけど、気合が入った目つきやバインドボイスの攻撃性・・。
これは厄介なオジサンだぞw
赤ちゃんだからこれからどんな無慈悲な攻撃をしてくるのか見ものだ。
こうなってくると秋山さんの甥っ子が男の子なのがアレだな・・。
女の子だったら、持田さんが赤ちゃん同士の恋愛に結びつけて面白かっただろうけど。
持田さんは男の子同士の恋愛も行ける口だったら大変だけど。
オイ!オバさん、さあご一緒に。
今回は持田さんフィーバー回だったから
足立紅子ちゃんの登場が少なくて残念。

オイ!!オバさん 1巻の感想、同い年の叔母と甥っ子のギャグマンガ
・・・
オイ!!オバさん 5巻の感想、天使なあの娘に自動販売機で殴られました
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/904-f577556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ