松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州。松本城にも行ったよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/05/18(土)
松本には
松本城がある!
松本山雅FCもある!
そして、都会の象徴であるスターバックスもある!!

松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州 in アルウィン


松本山雅のアルウィン
松本山雅FC 1 VS 1 ギラヴァンツ北九州
8,829人

新宿を八時ちょうどの特急あずさに乗って松本まで行きました。
電車の中は、新幹線みたいに物も売られていますが
新宿で駅弁買ったほうがいいよね。
あずさは、トンネルだらけで結構暇です。

松本駅には、松本山雅のユニフォームが飾ってあったり
スターバックスが有ったり都会のオサレ雰囲気がある?
松本駅のシャトルバス案内
駅からシャトルバス乗り場への順路はわかりやすかった。
シャトルバスは30分くらいかけてスタジアムへ。
なんか、バスの道は1.5車線くらいの細い道を通ってくねくね行ってたけど
大きな通りとか使えないんですかね???


スタジアムの敷地内公園?には人口川みたいなのが有って風流ですな。
当日券売り場は、ホームゴール裏でした。
スタジアム内の方は、観客席に入る入り口からホーム・アウェイを分けているので
スタジアムの周りにあるスタジオグルメには、
アウェイユニフォームを着たまま一周できます。
が、アウェイ近くの売店だけでも結構な種類が売っていました。
緑のビールや、山賊焼きバーガーとか売ってて
その土地の名物料理をホーム側でしか売らないチームが多いなか
ココは素晴らしかったな。
松本山雅アルウィンの、スタ丼
緑ビールも普通あじ
緑餃子も普通の味
山賊焼きバーガーも、パンが緑だけど普通の味だよ。
スタ丼って、チャーシューが乗った丼は最高に美味かった。


スタジアムの方は、ゴール裏の前列の方は椅子席で後ろのほうが立見席。
座席はピッチから少し高めにあって、かなり見やすいです。
大型映像装置は、小さめでアウェイ側からはあんまり見えないw
この日は超直射日光が熱くて大変だったが
日陰に入ると、アルプスからの吹き下ろし?の風が冷たくて気持ちよかった。
松本山雅のアルウィン2


試合の方は、ギラヴァンツ北九州が先制するけど
テレビのマッチデーJリーグでも話題になった
2枚目のイエローで森村が退場。
その後は、松本山雅の押せ押せムードで失点、終了と言う流れ。
帰ってから審判の名前を見たら、あの人で何時も北九州側にカード連発しますわこの人。
去年は、この人に1試合で7枚だされて退場って試合が有りましたわ。


1名少なく、直射日光で凄い体力を削られるなか交代が遅かったかなって印象でした。
柿本選手が頭の怪我をした後くらいから
ポストプレーのロングボールの競り合いに全然まったく勝てなくなったので
80分に投入した大島選手をもう少し早めに投入して競り合いに半分でも勝てたら
守備の時間が減ってもっと楽だつたのかなと。
何はともあれ、連敗を止めて引き分けだったので良し。


帰りのシャトルバスは、帰宅車ラッシュに巻き込まれて
信号の無い交差点でしばらく待った以外はスムーズに運行。

行きのシャトルバス乗り場の近くから
松本城行きのバスに乗りました。
ぶっちゃけ、歩いても行ける距離だけどね。
国宝松本城は、赤い橋の部分が工事中。
中は超急斜面の作りなので、気をつけることや。
松本城


松本駅の近くで帰りに、
馬刺し、蕎麦、山賊焼きという名の唐揚げみたいなのを
食べて帰宅。
帰りの特急あずささんは、
三鷹駅での中央線の人身事故に巻き込まれて新宿まで到達できませんでした。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 03 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
(2011/06/22)
三浦あずさ(たかはし智秋)

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/908-5bb548d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ