週刊少年チャンピオン2013年26号、座敷わらしの花子さん

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/06/03(月)

週刊少年チャンピオン2013年26号の感想


3LDKの花子さん - 丸山哲弘
3LDKの花子さん
トイレの花子さんは、リフォームによってトイレが無くなったので
座敷わらしとして復活!
主人公の家に居座ることに!
特殊能力は、家具?に意志を持たせること。

1話めからシマブラが出てきて掴みはOKだな。
しかしエロくない。
この花子さんどんな性格に持っていくのかがこの漫画のキーかな。
時に残酷なオバケになるようなキャラじゃなさそうだし
良い子のオバケだけじゃ厳しいかな。
ライバルキャラに人間を脅そうとしている
タカビー縦巻きロール殺られキャラとか早く出したほうが良い。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
常松がドンドン落ちていくーー!!
だけど落としたほうが、この性格が治りそう。
常松と王虎さん・・慢心、環境の違い。
王虎さんは一度 挫折して復活したからね!

弱虫ペダル - 渡辺航
でたーバキューンポーズ!
でも新開さん、これ出した後に御堂筋に負けなかったけ?
アブ×マナミちゃん。
涙が出そうになるようなホモ・先輩後輩の話だけど
うん・・先輩(ハート)とか、それこそマナミちゃんの性格じゃなくね?

777 - 小沢としお
二重人格の暴力もの。
普通の性格の方が、
どうやって暴力性格を抑えていくのか
それとも抑えないのか。
都合の良い時だけ暴力性格が出てくるのか。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
のり子回。
のり子は優しい子だとわかっていました。
馬鹿の小鉄と遊んでくれるしね。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
清美から早苗に対する愛が半端無い!!
清美は良い子だが、不味い時には不味いと言わないと。

クローバー - 平川哲弘
だからーーーー
エリナはバチバチの常松以上に調子ぶっこいてるから
一度痛い目に合わないと
そのうち殺されんだろ。
こいつの性格はヤヴァイ。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
天空ぺけ字拳からの回転かかと落とし。
確かに回し蹴りが無い時代にこれをやられたらかわせないな。
でも、回避されたら致命傷のカウンターを入れられるわ。
前田さんもよく立った!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
新しいキャラ出てきた!
けど、それ以外の部分のギャグとか薄くないか?
ギャグ漫画だけどレベルアップのストーリーも進行してて
どっちも薄味になってる感じ。

囚人リク - 瀬口忍
脱獄方法を遂に編み出したぞ!
デカイ監獄ならではのグライダー脱獄!!
一気に脱獄して、鬼道院を追い詰めるのか。
それともまだ一波乱あるのか。

実は私は - 増田英二
宇宙人委員長さんと痴女とのマッチアップ!
真面目と痴女だから反発しあうと思いきや
良い感じになって来たね。
しかし、痴女は主人公の近くor白神さんの近くに住むと思いきや
いいんちょさんの近くに住むとは。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
やっぱり、山田は、すこい!
への布石!!

名探偵マーニー - 木々津克久
なんの為に勉強してるのかわからないですね。
お金を稼ぐ手段じゃないのか。
芸能人でお金稼げればいいんじゃ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
試合後の暴言は、後からレッドカードが出るで。
忘れてたけど、
これで最初の1話に繋がるのか。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
リビドー君の積極性いいよ~いいよ=。
委員長さんは、先輩に・・。NTR

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
ドレッド兄さん死亡!
皆を逃して死んだけど
まー犬死っすね。
もっと、敵の弱点を掴んで死ぬくらいのキャラクターでも良かったと思う。

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
泳ぐのが好きなだけの馬鹿。
それにチャント付き合うツン和田さん。
無敵の和田さんの心が開かれるのはいつなの。

あまねあたためる - 佐渡川準
年上好きとしても、
女子高生の制服きたお母さんはちょっと・・。
てか、制服のまま外に出ようとしたママの脳みそが
ジ・エンド

パンダのこ - 角光
新キャラが出てきた。
ネコ娘とか無口娘とか、前回でてきたイケメンとか
新キャラだしすぎだろw
しかも全員がパンダ飼ってる事を知ってるしw

ハーベストマーチ - フクイタクミ
おい!
パティが強いんじゃなく剣が強いのかw
剣と鎧。
対騎士対策は万全だな。
そして、クゥがその対騎士対策を間近で見てるっていう。

輝く月夜に、翼の君と - れいか
輝く月夜に、翼の君と
鳥乙女さんの心の動きが出ていて良いんじゃないか。
でも、心の動きを全て口に出してたな~と。

木曜日のフルット - 石黒正数
ゆるキャラフルット。
ライバルは、ひこにゃんですかね?

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/916-8a3b1f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ