まぐろ亭 秋葉原で、でろ~んマグロを食べるよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/08/01(日)
丼からはみ出した、まぐろが売りの
まぐろ亭に行ってみましたよ。
まあまあ、全ては写真を見てからで、↓

秋葉原の魚がし料理、まぐろ亭


秋葉原まぐろ亭のまるき丼
まぐろ亭の2台メニューの一つ、まるき丼1500円デス。味噌汁サービス。

店に入るとカウンターと奥に2人席が2つだね。
お茶は入り口直ぐの所に、湯のみがあるのでセルフサービスです。
メニューは聞かれないので、カウンター越しに店員さんに伝えましょう。

カウンターにある調味料としては、
ヅケ用醤油と、普通の醤油、七味唐辛子があります。
醤油は壺の中に入っていて小型お玉ですくう感じです。

で、出てきたまるき丼です。ドーン!
普通の牛丼屋さんくらいの丼です。^^;
ごはんも結構な量が入っていて、酢飯じゃない普通のご飯です。

最初の頃は、一枚一枚はがして小皿の醤油につけていたのですが
だんだん崩壊してきて^^;上から醤油をブッかけてやりましたよ。
入っていたのは、マグロ、中とろ、カツオ、うに、イクラ、タコ、赤貝、玉子かな?
味のほうが、普通のマグロかなww
うには少し柔らかく半分溶けていました。
まるき丼は、正直、味がごちゃごちゃになって何を食べているのか
印象に残らないですね・・・
これなら中とろ丼でシンプルに食べたほうがいいかもw

まぐろ亭 秋葉原・御茶ノ水の中とろドーーーーン!


大きな地図で見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/92-7eaa38e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ