ギラヴァンツ北九州 VS ロアッソ熊本、ロアッソくんが焼うどん買ってた

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/06/16(日)
本城陸上競技場です。
新しいスタジアムが出来たらこのスタジアムでの試合も無くなるので
今のうちにホンジョリマしょう!

ギラヴァンツ北九州 VS ロアッソ熊本、in 本城陸上競技場


ギラヴァンツ北九州 7 VS 0 ロアッソ熊本
晴れのち霧。
3,819人
本城陸上競技場のパノラマ
↑クリックでパノラマ


折尾駅からのシャトルバスに乗ってたら
黒崎駅方面からの交差点付近でロアッソ熊本バスと遭遇。
選手が乗っていたと思うのですが
試合開始2時間ちょい前だったので
渋滞で遅れたのかなって思った。

ギラヴァンツビレッジのアウェイサポが多い屋台村
ファンクラブ会員だったのでA席の引換券を貰って。
場外のフードコートに行ってみたら
ロアッソのサポーターの方が多いのなww
んで、焼きうどん屋にはロアッソ君が並んでた。
ロアッソくん、小倉発祥焼うどん屋に並ぶ

ステージには燃えろギラヴァンツの歌に乗ってチアリーディングが踊ってて
その後には、選手との記念撮影会してた。
鈴木修人選手が参加してたから試合に出ないのかなって疑問に思ってたら
ベンチメンバーにもなってなかった。
どうしたんだろうね?

焼きカレー、焼きうどん、かしわ飯を食べてスタジアムへ。
メインスタンドには、ジュースとかも売ってた。
ハーフタイムにアイスコーヒーを買った。

ギラヴァンツ北九州のベンチ裏の18番ユニフォーム
試合前の記念撮影で、18番のユニフォームを持って記念撮影
ベンチの後ろにユニフォームを掛けてあって
内藤洋平選手の為にチーム一丸になったのが
今回の7得点の要因かな。
最後まで止まること無く走れたしね。

試合の方は、キムドンフィ選手と池元選手のツートップ。
ドンフィのスピードは後半に出したいと思ってたけど
前節のガンバ大阪戦を見てるとドンフィが生きる場面は、限られていて。

京都サンガは、同点で更に点を取ろうとして前に来た所に
DFとGKの間にボールを落として走り合いで上手い具合に点を取れたけど
ガンバ大阪は、既にリードしていたからドンフィが出てきたら後ろで固く守って
ドンフィのスピードを生かさせないようにスペースを潰してて
さすが上手いなガンバはと思った。
ベンチに居るドンフィが出てきたら
カウンターを警戒して走り込めるスペースを潰すって攻略法が
京都サンガの直ぐ後にガンバ大阪が出してくれたので
今回の、池元・ドンフィペアって思い切った先発が出来たのかなと思う。

得点の方は、ロアッソ熊本の選手のミスが手伝って大量得点でした。
特に今季1点も取れてなかった
池元・森村・イグノ・渡大生の4人が点を取れたのが良かったね。

イグノも渡も、シュートコースが見えてたらパスを選択せずに
バンバンシュートを打っていた姿勢がいいね。
パスサッカーしすぎると、シュートコース見えてても
より良いシュートコースを探してペナルティエリア内で
無限にパスを回しまくるからなww
まぁ、完璧なシュートコースなんて探しても探せるわけ無く
いい所までいって、シュート打たずに終わるオチが待ってるから。


本城陸上競技場のメインスタンド裏
7-0って試合は、
浦和レッズとサガン鳥栖のJ2時代の試合以来の点差らしい。

7点、良かった。
無失点、良かった。
ノーカード、良かった!!
完璧だな。


次は、ガイナーレ鳥取、FC岐阜と
下位チームとの連戦で
前半戦を締めくくるって言う。
負けたら危険だけど、
試合を重ねるごとに一から作りなおしたチームが完成に近づいているのが解るね。
次の2連戦は必勝で。





ココだけの話、
ロアッソくんは、人気爆発してもおかしくないと思うよね。
でも、
あの熊の影に隠れた悲劇のヒーローだよ。

くまモン マイヤー フェイスくまモン マイヤー フェイス
(2013/07/31)
ケイカンパニー

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/920-434e1779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ