ガンバ大阪 VS ギラヴァンツ北九州。in万博記念競技場。焼肉で~ん♪

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/07/17(水)
ガンバ大阪は、新しいスタジアムを作るので
万博記念競技場で行われるギラヴァンツ北九州の試合。
たぶん、最初で最後になると思う・・・?
FC岐阜の呪いにかかってるみたいだけど大丈夫だよね!

ガンバ大阪の美味G横丁
ガンバのフードコート・美味G横丁はKICK OFF4時間前から開始なので
4時間前に行って、焼肉でんのガンバ弁当を購入して食べて
からの
万博公園まで歩いて行ってEXPO70博物館と太陽の塔と民俗博物館に行って来ましたw
EXPO70と太陽の塔は、1時間くらいで回れますが
民俗博物館は、
たぶん4時間くらい掛けないと回れないくらいに出展物が並んでました。
ついでに、ビデオコーナーも充実してて
それだけでも1日潰せるくらいです。
大阪万博の太陽の塔。

で、KICK OFF1時間前まで時間を潰してから
また美味G横丁に戻ってきてご飯たべて
スタジアム内へ・・・・。

ガンバ大阪 VS ギラヴァンツ北九州。in 万博記念競技場


ガンバ大阪 1 VS 1 ギラヴァンツ北九州
9,425人
万博記念競技場のパノラマ
↑クリックでパノラマ

選手が練習に出てくる直前に雷雨が到来!!
万博公園内に、落雷が有ったそうです。


万博記念競技場のゴール裏は高さが有って見やすいです。
芝も綺麗だし
屋根無しですが
ゴール裏の下に空間があって軽食や
雨宿りくらいは出来そうです。
トイレも大きく綺麗だったのは良いね!!
あと、アウェイゲートの近くに、大阪名物くくるのたこ焼き屋さんの売店が有るのも素晴らしい。
ガンバ大阪のゴール裏下の売店

電車で訪れたけど
新大阪から御堂筋線。
モノレールと比較的、歩く距離が短く乗り継ぎが簡単だった。
モノレール駅の公園東口駅からスタジアムまでは
フードコートが有り
夜になると、フードコートに立ち席用丸テーブルの上にキャンドルが灯って
良い雰囲気でした。

焼肉でんのガンバ大阪焼肉弁当
焼肉でんの焼肉弁当と
自称:メキシコ大使館推薦のタコス屋が美味しかったよ。


万博記念競技場、VSギラヴァンツ北九州
試合の方は、
森村選手のコーナーキックが直接ゴールに入ったけど
ガヤる事で定評のある藤ヶ谷選手が自爆で転んでノーゴル判定にw

その後はガンバに1点入れられるも
守備を根気よく続け
カウンターからのPKゲット~。
小手川宏基選手が決めて同点。
その後は、攻められまくるが1点を死守で勝ち点1でした。

コーナーキックがノーゴール判定じゃなければ1-2だったと考える事もできますが
1点先制してたらガンバ大阪も
後半初めから二川選手を投入したり明神選手を投入などされたのではないかと。
終った事なのでもしもを言ってもしょうが無いけど。
ガンバ大阪戦は、J1クラスの審判が派遣されてくるので油断してたw

柱谷監督がJ2マガジンで押していた
田中優毅選手も登場して、これからが本番か?



小手川宏基選手は大分トリニータから来たのですが
10番と発表されたときは
大分トリニータのサポーターから小手川が10番で大丈夫か?w
とか言われたけど、
半分ちょっと終わって8ゴール6アシスト。
ちゃんと10番してますよ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/934-e3b12bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ