ラーメン二郎、相模大野店。ぶためしの頂上テッペンってお持ち帰り豚

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/07/20(土)

ラーメン二郎、相模大野店。豚めしのテッペンってお持ち帰り豚


ラーメン二郎相模大野
小ラーメン
ニンニク

店の前の自動販売機で黒烏龍茶を購入後に入店。
土曜日の午後13時半で、5人待ちくらいでした。

店の壁には、目の前のマンションの人からの苦情が貼ってありました。
内容は
雨が降ってる時の開店待ち時にマンションの玄関で雨宿りや
食べた後に、マンション玄関で友達待ちなどでした。
他の店でも、迷惑行為は止めましょう。

食券の種類が大量にあって迷ったけど
小ラーメンを購入。
大ラーメンは押しにくい一番下にありました。
他にもつけ麺やら、まかないやら卵とか有りました。
お持ち帰り用の、豚めしのテッペンというものを購入。


小ラーメンの方は
麺が少しちぢれていて少し固めに茹でられていて
ちぢれが独自の食感を生んで美味しな。
ヤサイは少しシャキタイプで臭みもなく美味い。
豚は柔からめだったが少なかったので小豚でも良かったかも。
スープは乳化してて、美味しいスープだった。


ぶためしの頂上テッペンは、
豚の切れ端に
醤油とニンニクをいれて和えたものです。
お酒のおつまみ的な物を想像してもらえれば・・w
かなり味が濃いです。


そういえば、相模大野駅からの間のビル?の工事が終わって綺麗になってて良かった。
オシャレな感じでいい街になった感じ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/935-ee48a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ