瑞穂陸上競技場、天皇杯。AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/10/14(月)
天皇杯の為に、
名古屋グランパスのホームスタジアム
瑞穂陸上競技場に行きました。

対戦相手は、名古屋グランパスを倒したAC長野パルセイロ。

瑞穂陸上競技場、天皇杯。AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州


瑞穂陸上競技場、AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州

AC長野パルセイロ 0 VS 0 ギラヴァンツ北九州
PK 4 - 2


名古屋に付いたら、
名古屋重で一番美味いと評判の、新幹線ホームにあるきしめん屋住よしへw
名古屋駅の住よしのきしめん
イカ天たま。
一番人気であろう"かき揚げ"が12時半頃に既に無かった。
味は薄味で、麺は程よい硬さでドンドン食べられる美味しいけど
普通の味だな~~~って思って
ホームを出て駅ビルにあるきしめん屋を見たら、20人待ちで、きしめんが倍の値段でした。
住よしが最強ですわ。


その後、桜通線って地下鉄に乗って駅に到着。
瑞穂陸上競技場までの道順は迷うことは無いと思います。
この道から既に、オレンジ色の長野パルセイロサポーターだらけです。
いつものことだね。


スターティングメンバーは、ギラヴァンツ北九州の方はアビスパ福岡戦から8人変更。
若手主体のメンバー&ベンチメンバーって所です。
ガイナーレ鳥取との天皇杯は完全に若手の練習台的なメンバーでしたが
今回は若手使うけど、勝ちたいかもみたいなメンバーw

AC長野パルセイロのメンバーは不明。
多分ベストメンバー?
元々JFLでは負2くらいで優勝を目指してる感じです。
こちらのチームもギラヴァンツ北九州と同じく
スタジアム問題でJFLからJ2に上がれないチームです。


試合の方は、前半はAC長野パルセイロ側が風上。
メインスタンドから見て
左手前から右奥に向けて常時かなりの風が吹いているような感じ。

前半は、風下になったギラヴァンツ北九州が
ひたすら横パスを繰り返して相手の攻撃をいなしている感じ。
長野パルセイロは、攻めこむが決定機が決まらない。

後半は、風上にたったギラヴァンツ北九州。
池元と小手川を投入して攻撃をしかけるが
決定機が決まらないw
瑞穂陸上競技場、AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州
延長戦は、長野の選手が一人退場して
渡を投入しても決定機を連続して作るも全然入らないw


PK戦。
池元○、小手川✕、井上○、新井✕。

GKマツタクはよく頑張った!
PKは運だからな。


AC長野パルセイロは、中央突破が出来ても
何故かサイドにパスして
クロスからヘディングに拘ってて

ギラヴァンツ北九州は、
サイドを突破してもクロスを挙げずに
パスを繰り返して中に切り込むけどシュートまで行かずにパスカットされて終わる。

どっちも風上にたってもミドルシュート打たない謎展開だった。
風は常時、NHKの文字が見えるくらいに吹いていたのだが
ピッチ上はそんなに吹いてなかったのかな?

アビスパ福岡から無得点が続くギラヴァンツ北九州。
大島&ドンフィペア、池元&渡ペアが偏ってるんじゃないか?
池元&大島ペアから、
後半に相手が疲れたらドンフィ&渡ペアの方が良いんじゃないか。


天皇杯は負けたけど、
来季の戦力育成のための試合がJFL1位のチームに出来たから良かったかな。
最近の練習試合は、大学生ばっかりだしね。
今年は、
チームが完全リセット状態からスタートして尻上がりに勝ち点積み重ねて
来年も今年のチームメンバーの殆どが残るって思うと
頼もしいよねw
他のチームにとっては当たり前の話なんだけどさw

去年居た選手で、今年も残った選手は7人何だけど。
今年はどれだけ残るのだろう?
もしかしたら戦力外通告は0なんじゃね?


AC長野パルセイロ JFL昇格記念グラフAC長野パルセイロ JFL昇格記念グラフ
(2010/12/01)
信濃毎日新聞社、 他

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/957-2ac1b661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ