別冊少年チャンピオン 2014.3月号、ホラー漫画って苦手ですわ。現実のほうが怖い

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/03/12(水)

別冊少年チャンピオン 2014.3月の感想


9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
フォークロア退治の先生の友人。ホモっぽい人が登場。
本編的には悪い人ではないけど、フォークロアに対しては残忍っぽい。
恋人を殺されたとかそっち系なのかな?

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
獅子座のオッサン超強い!
本編では病気にかかってて虫の息で全然役に立たなかったけどw

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
嘘つき発見能力は面白いなw
人の裏が見れる素晴らしい能力。
そいつの信頼を得たのはいい感じ~。
水使いと、氷使いの双子が敵かな?
やっとヒロインがヒロインらしく可憐にピンチなのに
次号は体調不良で休載。

みつどもえ - 桜井のりお
みつどもえの中で、一年の名も無き女の子が一番大人だ・・。
海江田先生は精神年齢は50歳のおばちゃんだよ。
みつば型の湯たんぽは商品化できる!!

こんかつちゅう - ひらいたけし
みつどもえの三十路先生といい、女の先生必死すぎ!!

セトウツミ - 此元和津也
猫は、東京だと滅多に見れないんだけど
池袋サンシャインの「豊島区立東池袋中央公園」。
巣鴨プリズンの碑石が立ってる所
あの公園に猫が沢山うろついてるからオススメだよ。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
滝谷の支持率の悪さに笑ったw
やっぱり芹沢しかいないのか!
芹沢中心で纏まったら、滝谷いらねーぞい。

バキどもえ - さいとうなおき
烈海王がタイムスリップして、大昔の武芸者と戦うって漫画はアリ。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
余りに唐突に終わり、新しい物語が始まった!
つくねちゃんがヒロインに成れる世界線なのかな?
つくねちゃんは可愛いけど最初から悪役説がでるくらいの
悲劇のヒロインすぎたからね~。
もっと、つくねちゃんに良い世界が現れるといいんだけど。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
恐ろしい。
訳の分からない命の選択で、変なモンスターを殺させて。
芸術家を気取ったり、訳の分からない漫画だ。凄いけど。

原作のハジメ=施川ユウキ先生なんだってー!

REBOOT - 根立飛鳥
注意を引きつけて貯めを作る!
って簡単に言うけど、貯めを作れる選手って珍しいというか
可成りの才能だからな。
てか、敵のプレッシャーを受けてる状態で
100%のパスを通すのも才能だし。

サンセットローズ - 米原秀幸
トラップとパズルを進んでお宝?
でも、何だか大雑把すぎて概要が把握できませんね。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
寝てる間に、終点駅を繰り返し行き来しないだけマシだよタエちゃん。

やさい学園 - 前原三十日
金糸瓜さんと舞茸君のラブロマンスはこれで終わり?

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
今回は、間・コマ割りの話。
話にも間が必要だよね。
コマ割りが無いと、話が飛ぶ。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
羽の女の子と友達になった、エルフ。
あれこの漫画の目的って何だったけ?
友達を作ったら世界が崩壊して壁抜け出来るはなしじゃなかったけ?

サクラサクラ - もりしげ
あざといコレットさんと敷島さんの回だと思ったら
人口減少とは聞いていたけど、料理を復元するほど文化が衰退してたとは・・・。
食べてたのはフレンチのようで、煮こごりみたいなものだったのかな?
それともフレンチのフランスのほうが更にヒドイ衰退とか?
嫉妬を覚えた花坂くんに、嫉妬するコレットさん。
密かに闘志を燃やす敷島さんが良いねw

NIGHTMARE HERO - れいか
良いね!
心が燃える作品は好きだな。
主人公も無敵でも弱虫すぎるわけでもない調度良いオドオド具合。

魔法少女代打ダイダ- - 青木耕也
弱気人々を救うために、DeNAベイスターズで代打をする魔法少女w
憧れの投手だけど肩を壊して悪魔に魂を売って投げる投手の物語。
最後の優勝をかけた戦いが素晴らしかった。
ギャグもキレキレで面白かったよ。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
知らない女の子からパパ!
って呼ばれるのも怖いよね。

アンケートは、サクラサクラ、魔法少女代打ダイダ-、スピーシーズドメイン

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/993-a98ca1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ