週刊少年チャンピオンの感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2015/05/17(日)


週刊少年チャンピオン2015年23号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
武蔵「刀は轢かないと切れないから、峰打ちじゃ」
いやめり込んでますから顔面に。
顔面に刀をめり込まされて生きてる烈さん凄いよw
頭蓋骨真っ二つじゃなくても、折れてるだろ。

弱虫ペダル - 渡辺航
強虫「2年生なんだから皆を元気つけなくては!」
金城を見つけた途端に、甘えだす弱虫演出。
小野田は弱虫だけど無敵です。

実は私は - 増田英二
変な子達を量産して、
秘密を守らすために主人公を教師にしたいとい流れ。
色々な種族が住んでてそれを守りたいなら
政治家になるんじゃ!

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
鮫島鯉太郎が鍛えてきた土台の強さで圧倒。
てかこれを毎試合やればいいんじゃねえ。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
祝単行本発売!!
日本が誇る週刊少年漫画雑誌に連載してんだからチャント単行本だしてくださいよ。

パンツを見せて妖怪を助けた事を先生から怒られて悶々してるなか
妖怪に弟を殺されたリポーターが妖怪化。
展開が良いね。
妖怪を憎む人が妖怪になったら、妖怪を殺さないと駄目って言う矛盾だ。



毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
カレーを持ってトイレに入っちゃ駄目だぉ‐w

錻力のアーチスト - 細川雅巳
凄い気持ち悪い対戦相手出してきたなw
鼻が無いから蛇みたいなスケキヨ感が気持ち悪いんだろうな。
久しぶりに同級生のパンくれる女の子が出てきたのに可哀想ですw

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ヒレが退化しはじめたイカ娘。
てか、8月を無限に繰り返してるから退化するもなにもw

囚人リク - 瀬口忍
地下道を利用した囚人弾圧装置。
雑じゃね?wヘタしたら死んでまう。
まあ、ゴミ囚人が減っても問題ないんだろうけどねー。

ハリガネサービス - 荒達哉
対戦相手は、気持ち悪いというかダラケてる中二病ッて感じ。
気持ち悪さの演出は、錻力のアーチストの方が上手。

クローバー - 平川哲弘
バイトリーダー、イージス竹下先生は夢を目指して渡米へ。
マキも整備士の仕事を目指している。
主人公は殴るのが仕事なのがいいんじゃねえかね。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
やっぱり山田は凄いをするために
一度ピンチにするのがお約束なので。
てか、土井垣は自分のミットに掠ったのだから
ボールを取って2塁に投げるべきだったのに何もせずに素知らぬ顔w
アンラッキーでも何でもないだろw

Gメン - 小沢としお
鼻毛ギャル・リサ良い奴だな、
とても双子の妹は思えないあずさちゃんを主人公に紹介してくれるとは・・。
最後の胸のもやもやは、マヨネーズ付けすぎて胃もたれしてきたって
数コマ前に言ってるのだけど勘違いしてめちゃめちゃになりそうだ。

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
部長といい勝負だったけど、
部長は拾いまくって相手のミスを誘うタイプだった。
主人公は相手を前に後ろに揺さぶるプレイをしないと負ける!
そこでドロップ打ちですね。



魔法が魔法で魔法なんですよ! - 吉田達弥
胴上げする魔法は、イベントとかで引っ張りだこになりそうな優秀な魔法だと思うよw

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
ハプニングハグ!
辻浦さんの漫画は、主人公がヘタレだけど間が悪いだけで相手を意識するからなー。
え!なんだってー!ってことにはならないと思いたい。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
落ちたら死んでしまう時計塔に命綱無しで登る主人公・女子。
無謀すぎる!
推測ができたら仲間に頼るべきだよね。


青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
夏祭りは、女の子と行くものです。
一人とか男仲間で行くと、高い飯くってぷらぷらするだけっす。

黒虎 - 鈴木快
俺たちの戦いはこれからだ!
展開が遅かった、主人公が威勢よかったけど最弱で成長しなかったからな。
ヒロインは最初から最強だった。

私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
ポンコツ悪の組織中学生。
かわいい。

蠢くニャグラゾテプ - 黒猫ノミコ
取り付かれなかったパターン。
看護師さんも余計なことを言う。

木曜日のフルット - 石黒正数
優秀な眼鏡っこ霊媒師。
一見まともそう。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
2015/05/10(日)
【Amazon.co.jp限定】声優パラダイスR vol.6(5月11日発売号)(専用徳井青空ポスター付き)(AKITA DXシリーズ)
実は私はの声優さんが登場するらしいよ。
声優パラダイスは秋田書店が発行してるよ!

週刊少年チャンピオン2015年22号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
人気投票は、っしょ先輩が1位でした。
山岳とかが人気あるのかと思ってたけど凄い不人気だった。
今泉は当然、不人気。
新開さんはパワーバーを加えてるコスプレ多かったけど人気なかった。

赤毛が負けたのは今泉が箱根をアシストして連れてきたからだ。
今泉アシストが無ければ同着の1位だった。

刃牙道 - 板垣恵介
なんで武蔵は気絶している間に烈海王を切らなかったのかな。
最後まで殺さないで終了して
あれこれ果たし合いだったの~w練習かとおもった~で終わるのかな。

実は私は - 増田英二
新キャラぶん投げて
進路相談会、皆の将来の夢を語り始めたけど
高校卒業したらこの漫画おわる?
てか吸血鬼の伏線とかあるから卒業できないかもなー。

ハリガネサービス - 荒達哉
練習試合で活躍して、チャンスを与えない監督はクズ。
だらだらしてるけども天才的なポジショニングみたいな才能かな。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
鯉太郎の2日目が始まったー!
相変わらずブチかましやでー。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あれだけ無茶な運転や喫煙してるのに
自動販売機を壊すのはヤベェーって解るんだ大鉄。

クローバー - 平川哲弘
夏子さんは絶対、あれだ悪い人に騙されてヤラれてしまう奴だ。
そしてハヤトが来て助けるパターンだ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
警察官さん、方向音痴だったw
イカ娘と同じくらいダメダメタイプ。
婦警さん可愛いからいいけど。

囚人リク - 瀬口忍
命の選抜!
てか、1ヶ月で選抜してだめなら殺して臓器抜くって
人が足り無さすぎるだろww
極楽島から地獄島に移すのだって死んだことにしたりと
結構たいへんだったのにw

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
部長はエースすぎて上級生に嫌がらせされてたから
今では他人にも厳しくなってまったんだ。
レオ君の才能を素早く発見した鈴蘭さんはマジ才能。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼が打って、相手もホームラン。
好投とはいったい何だったのか。
これで仮面やろうは本気をだすのかな。

Gメン - 小沢としお
ホモメン編が終わったら
怪物女の双子の妹が可愛かった編。
妹は怪物姉を嫌ってそう。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
爺さんが後悔から怪物になったけど
女子高生パンチラ見せたら怪物化が治って人間になったって。
じゃあ、全ての魔物は人間や動物に戻せるのかな?
でも一々我儘きいてらんないし。
根本がわからないとキリがないからなー。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
チュパ右衛門みたいな先輩が、データから初球ストレート
でさよなら2ランヒット?
主人公の周りが優秀で勝てたというところか。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
橘さんが行方不明ってw
洞窟入って直ぐの所にいるじゃねーかw
橘さんは、追いかけて洞窟に突撃すべきだった。
洞窟の子供の秘密基地で二人で夜を過ごす感じか。



私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
普通にみんな、お兄ちゃんはサイボーグで通じるんだなw
別に隠さなくてもいいんじゃね。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
時計塔にクライミングして死んでしまう事件発生。
靴が違ってると言う報告から調査開始。
また、悪霊に取り憑かれてんじゃねーの。

魔法が魔法で魔法なんですよ! - 吉田達弥
なんだか色々とボケすぎてて解からんね。
的確なツッコミどころがほしい所。

黒虎 - 鈴木快
次回、最終回。
最後まで主人公は理想ばっかりで弱かった。
ヒロインが一番強い。
旅の娘っぽい奴、可愛かったのに出番なかった。

青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
男子!ちゃんと掃除して~~~!
巨乳の女の子が可愛かった。

蠢くニャグラゾテプ - 黒猫ノミコ
ニャグラゾテプを助けて兄の仇を取った!
いいやつだな、人生終わったけど。

木曜日のフルット - 石黒正数
夢でおねしょをすると、実際におねしょ出るから気おつけな‐。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
2015/05/04(月)

週刊少年チャンピオン2015年21号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
刀を持たない剣士に勝っても仕方がないと言った
烈海王は刀を持たない武蔵に掴まれて
刀のように振り回されて敗北。
命は取らないのかな。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
くじ引きでフィギュアとか当てたこと無いなー。
でもやっぱり当たったら邪魔かも。

弱虫ペダル - 渡辺航
残り900メートルでさらに350メートル後ろだった奴に
御堂筋・赤毛が抜かされたww
弱泉君は、箱根学園をアシストしただけでしたね。
ナイスアシストー。

実は私は - 増田英二
サキュバス登場。
キャラ出しすぎ。



毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
出前のネタ。
最初のネギバターラーメンが一番安かったよね。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
タイコウとか言う奴みたいにボコボコにされるのかな。
ここ迄、因縁が深かったら鯉太郎が負けるのが考えられないよね。
負けたら脚の骨の二本くらい折られそう。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
兄貴は何も出来ないと思ってたけど
幽霊は攻撃できるんだね、結構強い。

クローバー - 平川哲弘
殴ったら全て解決や!

魔法が魔法で魔法なんですよ! - 吉田達弥
勢いのあるギャグ漫画。
一発ギャグ的な能力だけど続くのでその次の展開が気になるところ。



囚人リク - 瀬口忍
刑務官が仲間になった!
だいぶ頭の切れる刑務官だったからな強い味方だ。
だが、麻薬をしていないのがバレているんじゃねかな。

Gメン - 小沢としお
ホモーが幸せになれた。
ホモがホモだと認められて理解されただけでよかったのだ。
犬にも振り向かれない奴にホモを笑う資格などないのだ。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼は何時も審判に噛み付いてるけど退場にならん。
うしろから買収してるんじゃねーか。
てか頭を使ってダブルプレーとったら汚いとか野球めんどくさい。

ハリガネサービス - 荒達哉
どーん!と四天王最弱みたいな発言した亜細亜高校が
速攻まけたでw

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
鈴蘭さんが気軽にレオって読んでてラブラブ。
汗ダラダラで二人で特訓とか興奮するよね。
鈴蘭さんの服装が毎日変わってて良いね。
たまにかけるメガネ良いね。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
怪物倒して回る危ない警官が出てきた。
ストーリー進まないな。
てか、目的あったっけこの物語。

青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
足立さんはココロのオアシス。
でも女の子はわからないわー。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
アブゥ先輩が、意地のバント!感動ですプライドを捨てた繋ぎ。
次の打者がチュパ右衛門先輩なのがまた良い脇役だしてくるよ。

蠢くニャグラゾテプ - 黒猫ノミコ
双子っぽい子たちの
呪いの押し付け合い地獄。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
ココはチャンピオンなんだぞぉぉぉぉぉぉ!
橘緑ちゃんが押しに押しまくってたのに
空気の読めない金持ちが・・・( `д´) ケッ!!

私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
サイボーグになったから悪と戦いたい兄は
妹に怒られてしまった。
妹は現実的で、兄は何時迄も赤ちゃん。

黒虎 - 鈴木快
手刀のオッサン強い
ヒロインの怪力強い
猿飛と主人公は全然、敵を倒せてない。

木曜日のフルット - 石黒正数
取材旅行で北海道に行った作者の力作。
水切りとカッパの話です!


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
2015/04/19(日)

週刊少年チャンピオン2015年20号の感想


Gメン - 小沢としお
超強い兄貴分からゲイだって打ち明けられた!
主人公の正確からして普通に対応しそうだけど
それで終わったらこの話は普通の展開すぎるんだよなー。
弱ペダ目当ての腐女子対策なんか。



弱虫ペダル - 渡辺航
フルパワー走りをしている御堂筋と赤毛に
追いつくって
箱根ののっぽが凄いの?
御堂筋と赤毛が遅いの?
弱泉は置いていかれたの?ww

刃牙道 - 板垣恵介
烈海王やぶれたりー!
九節鞭を出した時と、今回と2回
武蔵は死んでるぞ。

実は私は - 増田英二
藍澤委員長役の、水瀬いのりちゃん。
ヘスティアの例の紐と同じリボンつけてんね。

メガネの福ちゃん一派は、鳥を自由に操れる能力もってんのか?
てか福の神ってメガネに宿らないとだめなのかw
メガネが発明されるまえはどんな形だったのだろう。

囚人リク - 瀬口忍
原田と椿の話がココでツナガルのか!
てか看守を麻薬で洗脳しなくても
鬼道院を利用してる宗教団体の信者つかえばいいのに。

クローバー - 平川哲弘
喧嘩して一見落着やでー。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
師匠が死んでから
3年後の話だったのか。
常松や白水さんが既に戦ってるって事はふたりとも幕内なんじゃ。
鯉太郎は初顔合わせだから出世が遅いんだね‐。
鮫島、最後の十五日(2): 少年チャンピオン・コミックス

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
暴力友達が制裁されるのかなーと思ったら
特にそんなこともないオチだった。
アカネちゃん不幸話。

ハリガネサービス - 荒達哉
噛ませ犬学校が、噛ませ犬だった。
主人公チームすげー!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
侵略ゴッコで、千鶴の方が侵略者として残酷だった。
千鶴は何で世界を支配しないのか。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
サービス回で、マジカル・パートナーとはの回。
ひきこもりの仲間ちゃんは、
友達が来てるのにアニメ見て遊んでるなよ!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
先頭打者サルが出塁
剛球仮面の仮面をクロスボンバーで剥ぎ取るのじゃ!

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
人間でも、心が腐ってると鬼のように見えるらしい。
殺人者とか簡単に判別できるんじゃね。

バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
やっと銃で応戦しだしたで!
早くドンパチとゾンビ退治してくれー!
てか、来週から休載。

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
女王様は、部長が好きなんじゃないのか。
バトミントンが強いから惚れてた感じ?
バトミントンより教える事が好きなのかな。



青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
女の子を花火に誘うなんてっ!
誘うのは日頃から仲良くしてる人が阿吽の呼吸で誘うもんだぜ。

蠢くニャグラゾテプ - 黒猫ノミコ
ホラー
救いが無い系のやつ。
目玉から手が出てくるの気持ち悪い。



錻力のアーチスト - 細川雅巳
ここで阿保先輩か!
ホームラン打ったら次の試合は、4番ばったーか!

黒虎 - 鈴木快
主人公そろそろ勝てよ‐

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
橘!大人への怪談を宇宙エレベーターで登るのじゃ!
日焼け止め塗って!って言って断られて
自分で塗ってる姿は涙なしでは見られない。

私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
サイボーグお兄ちゃんが普通の人間になっていく~!
サイボーグからどんどん機能外してくって珍しいな。

木曜日のフルット - 石黒正数
バンドやろうぜ!
てか、バンドやりたいなら自分はボーカルすれば楽器はいらないぜ!


週刊少年チャンピオン-カテゴリ