ケルベロス

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2011/04/13(水)
表紙の右にいる女の子は望月さんって言う東方常世第五錠前隊の副隊長です。
黒レオタードに黒タイツ&ズボンの女の子です!
戦闘中に度々、ズボンがズリ落ちるんじゃないかと冷や冷やもんですw
ケルベロス-ロリコン副隊長を慕う変態紳士ども
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

ケルベロス 6 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/04/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

ケルベロス 6巻のストーリー


ナメクジの崩・村抉と対面した十三塚景であったが
常世が既に戦闘を開始していた
狗骸と常世は常に競いあう関係で互いに警戒しあうものの
十三塚景の心強さに感服した常世は十三塚景に協力を申し出て
村抉を倒すことに成功する。

時を同じくして第三世代の狗骸をもつ男が東要市にやってきた・・

第三世代の狗骸の気配を察した、
十三塚景の担任の冬子先生に取り付いているカラスの崩が
冬子先生の記憶を使い、十三塚景を追い詰める!


ケルベロス 6巻の感想


6巻の最初から、ロリロリ副隊長の望月さんが大活躍してハァハァw
平常時に着物をきている所も素敵だよね。
表紙の斬子さんもケルベロス6巻の中では
高橋さんを斬り殺そうとしたり、舞美ちゃんの顔面にエルボーをしたりと暴れまくっていますw
望月さんとイチャコラしている時は可愛いんだけどね!w
斬子さんは世々さんは同じ匂いがして両方共に男にモテなさそうだから
二人で飲みながら愚痴でもしゃべって仲良くしてもらいたいw

島田舞美ちゃんと高橋姫子さんは仲直りしたあとのイチャコラっぷりがすごいよね
おまけページとかもイチャツイテイルけど
まさか、登場人物の紹介ページ
高橋舞美とか書かれるとは思っても見なかったw
女性同士で結婚したのかよ!?w

冬子先生に取り付いたカラスは判っている!よねw
何がって、何で正体を表すと冬子先生に
黒いカチューシャが付くとか誰が予想しただろうかwww

それにしても、景君の安定っぷりは見ていて安心しますね。
村抉に操られた人でも、身を呈して守る!それでこそ主人公!
これは絶対に望月さんのフラグが立っただろう!!
そして数ページしか出てこないヒロイン・鶴原さん涙目。


6巻では色々な謎もたくさん出てきました!
東方常世って名前だけど西方常世とかもあるのでしょうか?
冬子先生が景君のおばさんの後輩だって事は分かったけど
ドテラを着て髪の毛を垂らしている人は・・・w世々さんの若い時?!

ケルベロス、真堂陵太郎
そして常世の長老を彼と呼び
神崎のおばちゃんを千歳と呼び捨てにする
第三の狗骸をもつ男・真堂陵太郎!
手当たり次第に悪い霊を食っている所を見ると、常世さんが狗骸持ちを警戒するのもわかる気がする。
見た目は若いけど、結構としをくっているのかな?
もしかして神崎のおばちゃんの旦那とかだったら笑えるっすw
でもそうなると世々さんのお父様になってしまうww

最後のおまけで祈ちゃんが、大盛りご飯を食べているのをみて安心した!
おっきくなるんだよ!!

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2011/02/15(火)
守りてえんだ
きっと、誰だって、本当は・・
本当は・・・そういう意気地が
欲しいんだ

ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ ケルベロス5巻のストーリー


蜘蛛の崩である"仰岐"の人質作戦により、窮地に陥る十三塚景であったが
仰岐が今まで弄んできた人々の亡者の助けにより、景は辛くも勝利。

しかし景は友恵や関係ない人まで巻き込んでしまっている罪悪感を感じ始めている。

そして次の崩である、ナメクジの"村抉"は
景の同級生の島田さんのお腹に自分の分身を産み付け次々に感染を拡大
そして村抉の動きを感知した、謎の組織"常世"も遂に行動を開始し始めたのであった!!


フクイタクミ ケルベロス5巻の感想


雪房「景・・・ッ もう動けるのか?」
景「動くよ」
ボロボロになりながら、↑のセリフを言う景を見たとき
これが我らがケルベロスの主人公のセリフだよ!って思って熱くなりました!
そう!ボロボロになったって、自分が正しいと思った行動の為に脚を引きずっても立ち上がる!
これが週刊少年チャンピオンが誇る漫画ケルベロスの主人公だ!

前回ヒロイン(鶴原さん・巨乳)が言ったとおりに
蜘蛛の仰岐は、自分が弄んだ命。亡霊たちに許されずに倒された!
その場に居ない主人公とヒロインが共に命を弄ぶ奴は許さない!って
シンクロする所が良い演出だと思った。
何時もは悪口とか言い合っている中だけど
やっぱり心が通じ合っているんだね!
嫉妬しちゃうよ!金屋さんと島田さんがっ!
ケルベロスの犬が怖い島田さん
そして、苛められっ子の島田さん!
この子も可愛いのは置いておいて、
景と出会って少しづつ自分を変えていこうと思った矢先に
エロ酷い目に合うって・・・。
でも、酷い目に合っても前向きに生きようとしていて関心だな~とか思っていたら
お腹に産み付けられた卵のせいで性格が変わっただけだったorz
もちろん最後は、主人公のフラグ建築士パワーで退治できたけどね。


謎の組織・常世が遂に本格的に戦闘に参戦を開始したのも見所だった。
今までは、景の後ろを影から現れて亡霊の処理とかをしていたけど
ナメクジ崩の時は率先して町の人を守るために動き出したのは良かった。
そして、部隊内での会話からもそれほど頭のイカレタ人たちじゃない事が解って好印象。
上司に口答えする斬子さんやそれに困った様子で答える隊長w
部下に、年下の上司がそんなに嫌いか~!っと問い詰める副隊長ちゃんwwww
俺は副隊長の下なら戦えるよ!!


そんでもって・・・・
担任の冬子先生の取り憑いたカラスの崩・・・。ゴクリ。


ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2010/12/19(日)
我は・・・「神」
人に崇め奉られし・・・「神」だ
いつの頃からか忘れたが・・・

我は神になったのだ・・・

ケルベロス 4 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ ケルベロス4巻のストーリー


仇喰との死闘を和解という形で終結させ新たな力も使いこなせるようになった
十三塚景であったが、仇喰を狙っているという"常世"の謎などが残ったが
久しぶりに学校で皆と楽しい写生大会で・・のハズであったのだが
平穏な学校にも崩の魔の手が迫る。
次の崩は、"大蜘蛛の仰岐"
景の幼なじみの鶴原友恵が襲われた所に
仰岐に父親を殺された信森春告が助太刀して助けるが
逆に仰岐の命を使った遊びに弄ばれてしまう、鶴原と信森!
鶴原の危険を知った景の怒りは頂点に!!!
ケルベロス4巻、しゃがんだ鶴原さんデカイ!

フクイタクミ ケルベロス4巻の感想


仲間になった、仇喰兄の素直な姿にビックリしたけど
確かにお兄ちゃんは妹の祈のためにこれまでも頑張ってきたから
根は凄い真面目で優しいんだろうな。
誰にもアドバイスを貰えない悩みを抱えていたのだと思う。
絶望的だと思われていた人工狗骸だけど神楽辻のおばちゃんが入れば安心!
仇喰兄ちゃんが味方に成るかまだ解らないけども
常世との対決の時にきっとまた出てきて活躍していくれるはず!

1週間も家を開けて帰ってきたときの家族の対応が素晴らしいね。
そして、鶴原さんの爽やかな対応も可愛いw
普段はゴリノッポとか言っているのに、鶴原さんにニッコリされたら
赤くなる景も面白いw
ケルベロス4巻、仰岐と鶴原友恵
そして、大蜘蛛の仰岐!!!
コイツは救いようが無いな!
しかも蜘蛛の分際で自分の事を神だと思っているところがどう仕様も無い!
命を弄ぶ蜘蛛に鶴原さんもブチギレで勇敢に立ち向かう姿、
蜘蛛野郎を一喝する姿に感動しました。
駄目だだけど絶望的で負け決定だけどもう精神的に優位に立っているよね!
こう言う傷つきながらも立ち向かう姿は感動を誘いますよね。
っと1巻の時にも同じことを言いました。
傷つきながらも強気な事を言えば感動するのでしょうか?
たぶんソレは違っていて、
普段と同じ思いを絶望的な状況で言うからでしょう。
ぶれない意志の強さが感動を呼ぶのだと思うけど違うのかな?
こう言う熱い展開を何度も何度も出してくるマンガは名作だって!俺は言いたいね。

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2010/10/18(月)
お前のおかげで出来てることに比べたら

全然なんてことねえよ

気にすんな

ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ ケルベロス3巻のストーリー


墓守の修行中の十三塚景の所に現れた仇喰、
師匠である世々が痛めつけられ怒りに燃える景。
呪われし狗骸を身にまとう二人のバトルが始まる!

1体しか居ないはずの狗骸を人工的に創りだした
退魔の組織"常世"も出現し物語は奥深くへ・・

フクイタクミ ケルベロス3巻の感想


物語が始まったとき、敵である崩は8体しか居ないと言われ早いペースで倒してきたので
直ぐに漫画が終了してしまうかと思いきや
人工的に狗骸を作り出してしまった団体さんが出てきてバトルになって早々に終わらなさそうな展開で
一安心と言ったところです。

崩のネコ型化物をぶん投げた世々さんをぶん殴る仇喰の強さたるやビビったね!
しかし親に殴られながら化物を取り付かせられた仇喰の心情も推して知るべしだし
こんな暴力を振るっているのは妹の霧島祈ちゃんの為って処も泣かせる。

たぶん取り付かれてから誰にも頼ることも出来ずに生きて来たと思うし
幼い頃の仇喰・・霧島望の笑顔や妹が呪われている時に見せた必死さを見るに
きっと人工狗骸に取り付かれなければ、笑顔や優しいお兄ちゃんであったのかもと
思うとヤルセナイナ!
というか、実験台に自分の子供を使うだなんて最低な親父だと思う。
人工狗骸の暴走の時にきっちり死んだのか?でも死体は出てきてないから生きているんだと
思うから、きっちりと落とし前を何れ付けて欲しいと思う。
ケルベロス-霧島祈と金屋結和の秘密の会話

霧島祈ちゃんと金屋さんのコンビは良いコンビ!
祈ちゃんのノースリーブを通り越して金太郎の前がけ見たいなスカートはGOODだよ!グッド!!

呪いの正体がバレた時の雪房のショボーンとした犬の表情と
狗骸の呪いの正体を知った十三塚景の全てを受け入れたその心の広さも
上手い具合に演出されていて涙しそうになった。

受け入れられないかもしれない・・・思いを
全て受け止めてあげると言うのがケルベロス3巻の大きなテーマなのではないかと思う。
霧島祈が人工狗骸に呪われている事を知った、金屋さんはすべて受け止め。
自分たちを襲おうとした仇喰も、人間として受け止めた景。
そして、狗骸の呪いを知った景は、雪房を受け止めた。

ケルベロス-世々さん32歳
それにしても、ケルベロス3巻の最大のビックサプライズは
おまけ漫画で判明した、神崎世々さん32歳だよ!!!!
私は普通に27~8歳くらいだと思っていたのに!
僕は世々さんの年齢を受け入れられるのだろうか・・・。

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~