サッカー・スタジアム

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2016/03/21(月)
初めてアルビレックス新潟の、デンカビッグスワンスタジアムに行きました。

所要で新潟に行ったのでついでに見た感じっす。

デンカビッグスワンスタジアム、パノラマ


新潟駅前からシャトルバスが走っています。
帰りもシャトルバスです・・・・
ものすごい台数のバスが帰りに待っていましたw
20台くらい?w

駅から近くて、バスも多くてスムーズでいい感じ♪

スタジアムに行って一番驚いたのは
隣に野球の立派なスタジアムが立っていた事!!
プロ野球チームなんて無いのにw


デンカビッグスワンスタジアム案内板

当日券販売所はチョット解りづらい所にある。
というか、ファンクラブ入会所とかは入り口に対して正面むいてるけど
当日券販売だけは側面になってる
ジュビロよりは解りやすいけど

数々のスタジアムに行って当日券を買ったけど
当日券販売所で、割引券とかお持ちですか?
って聞かれたのは初めてだった。
チケット引換所が別途あったんだけど、更に割引券もあるんか。
充実の手当。

デンカビッグスワンスタジアム
コンコース下の売店は充実してて
寒い中で、暖かいラーメンは美味しそうです。
2階席だと豚串みたいなのを食べてる人が多かったな。

雨が少し降ってたけど屋根のおかげで完全ブロック!
屋根があるって(・∀・)イイネ!!


バスで、1000円を入れて両替すると
100円玉が10枚出て来た!!
カルチャーショック!!!!

アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)
2015/12/27(日)

2015年皇后杯決勝、等々力。アルビレックス新潟レディースVSINAC神戸レオネッサ


晴れ時々曇り。
等々力競技場、メインスタンド改修
0-1
でINACが勝ちました。
点を入れたのは、この試合で現役引退する澤穂希選手。

セブンチケットは売り切れだったけど
ぴあで取れたので行ってきました。


行く前は、等々力競技場だから
ちゃんこうどんとか食えるかな~~~?とか思ってたら・・・・。

これはJリーグじゃなくて、天皇杯系列でした・・。
露天0の、スタジアム内でもバックスタンドに3店舗しかない寂しさ。
ゴール裏と、バックスタンド。1万五千人くらいにたいして3店舗w
めちゃめちゃ混んでましたw
INACのコーナーキック

しかも凄い風が噴いてて寒い!
修行です修行w

魔法瓶でホットコーヒーでももってけば良かった。
あと手袋。


等々力競技場のメインスタンド改修後初めて言ったけど
立派に成ってたな~。
屋根もあってすごい綺麗だった。

2015/11/24(火)

2015年最終節 ギラヴァンツ北九州 VS Vファーレン長崎


11/23(月)14:00試合会場:北九州市立本城陸上競技場
2-1
観客数 8501人

スターフライヤーの飛行機に乗って行ってきました。
ANA側の左は混んでて
スターフライヤー側の右は結構あいてた。
次からは右だなー。


観客数はJ2に入ってから過去最高。
あの糞スタジアムによく入ったものだ。
とういか、
トイレが混んでた、やっぱりダメだわ。

2013年ガンバ大阪との試合は、7,207とか入って
シャトルバスがダメダメでガンバ大阪のおねーちゃんが交通整理していたってTweetみて
こりゃダメだとか思ったけど
今回は、最終戦セレモニーがあってまあまあマトモになっていました。



黒崎駅からのシャトルバスを使っていきましたが
初めて座席が埋まってる感じで
この時点でかなりの入だなっと予感させる。
何時もならスカスカで、数人乗っただけでバスが出発で
バス会社に申し訳ない感じだったんだけどwww
ギラヴァンツ星原健太
会場の方も混んでて
何時もなら競技場内の歩道の脇に沿うように露天が並びますが
芝生のエリアに展開される感じで設置していて
大勢が来ることを予定した見事な配置でした。

ギラヴァンツ2015年最終戦Vファーレン長崎

何時もは、ファンクラブ会員に送られてくるA席無料チケットで入るが
今回は混んでるので壊滅してスカスカなC席に行きました。
最終戦セレモニーなので
まるで高さの無い席の方がいいのかなとも思って。


ぶちくらせのリーゼントの人はもちろん来ていませんでしたが
初代?ゴールリーダーの人が来ていました。
私がギラヴァンツ北九州を応援した時にはすでにアウェイには来ていませんでしたので
初めて見る感じです。
用があって来れなかった、今の選手は殆ど知らないと言っていたので
試合に来れない時、テレビとか新聞などでもチェックはしてなかったようです。

噂の北九州コール連発です。
新しいチャントは当然しらないので当然ですが。
これからはたまには、ゴール裏にくると言っていました。

色々有りましたが、1年も立てば立て直せるだろう
というのが私の感想。

ギラヴァンツ北九州、2015年最終戦

試合の方は、小松塁選手のカード累積で試合にでられない代わりにでた
渡大生選手のゴールで先制。
相変わらずチャンスを掴む男。
先発だと点を取らずに、途中出場だと点を取るスーパーサブを脱却か?

その後は、原一樹選手のフリーキックの跳ね返りを
小手川宏基選手が打ち込み2点目

その後に、長崎に1点取られるも
大島先生を入れて、逃げ切り。


最終戦セレモニーは
横手社長へのブーイングが出るかなと思ったけど
数人の人がブーイングしてた感じ。
コールリーダーさんは帰る準備してた。
これから新しいゴール裏の応援が始まるのだ。


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
2015/11/15(日)

2014年41節 ザスパクサツ群馬 VS ギラヴァンツ北九州


ザスパクサツ群馬雨の試合
既に降格は無くなって
もちろんスタジアムが無いのでJ1にも上がることは出来ない。
選手は自己の評価をあげるために試合をして
サポーターはサポートをするためにスタジアムへ向かう。

ぶちくらせ問題で、
人が来なくなるんじゃないかなと思ったけど
大旗が1つも無くなったけども
なんとか形になってて一安心だねー。


ザスパクサツ群馬のスタジアムは久しぶり
ゴール裏が増設されてて大きくなっていました。
立ち見席だけどねー。
増設されたことによって、コンコース下が出来て
雨宿り出来るからいい感じ~
ザスパクサツ群馬コンコース下


試合の方は、
またまたまたまた、折り返しのヘディングシュートを決められて先制されたけど

すぐに、原一樹のフリーキックで得点。
その後に、小松塁のゴール。
原一樹は13得点でキャリアハイ。
小松塁はキャリアハイを伸ばして、得点ランキング3位。
だけどイエローカードの累積で、最終戦は出れないので18得点で終わり。


2015年41節ザスパクサツ群馬VSギラヴァンツ北九州