別冊週刊少年チャンピオン

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2015/02/06(金)

別冊少年チャンピオン 2015.2月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
不良さんって、財布チェーン好きだよね。
皆でお揃いので微笑ましいw
滝谷は一人で突入して一人で死ぬつもりなんだ!
でも、そこに集まってくる仲間たち。
感動!という展開のはずがない。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
新章開幕。
魔法少女量産の始まりの物語のような気がするけど。
未来の話のようでもある。
此処から過去に戻って、主人公?とツクネを結婚させようとする感じかな?

セトウツミ - 此元和津也
`,、('∀`) '`,、

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
スケベバトルファイッ!!!!
さらっと可愛い子たちが、スケベスケベ言うのは面白いな。

弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
御堂筋君は、スパルタ教育だな!
てかスパルタ過ぎて部員が逃げ出すんじゃないかw
てか、監督がハードワークを制限しないと。
監督不在の自転車部活。

蠱るもやくるコダマさん - 田中杜芝
凄く面白かった。
呪いの魔術で無敵の女の子が
男の子に告白されたと思い勘違いする話。
孤高の女の子が、ヤキモキする姿とか
そして度々、挟まれる魔術を使ったギャグが良いね。
写真を取られて茶化された時は魔術で報復しない所がいじらしい。
素晴らしい。



バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
GMが勝手に自分の筋肉に押しつぶされそうになるのなら
逃げまわって死ぬのを待とう!!
でもそれをしないのが花山薫。

やさい学園 - 前原三十日
進路希望で、料理を選択する。
死ぬのが希望なのかな~。
じゃがいもなら、種芋にでもなれば?

サンセットローズ - 米原秀幸
冒険って感じだな。
お兄さんを助けに行くのにヒメっちもついて来いよ!!!
可愛い子つれてかないで何の海賊だ‐!

みつどもえ - 桜井のりお
矢部っち、ひとは夫婦ネタ。
やばいね結婚するしかないね。
でも、ひとはが結婚出来る齢まで矢部っちは童貞貫かないと。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
前々から、ドワ子ちゃんの髭が取れたらな・・。
って思ってたけど、
本当に取れたら凄い威力だった。
てか、ドワ子は全身に毛が生えていたんだね。
田中は~童貞だから~ぎゅっと抱きしめられなかったんだよ!
スピーシーズドメイン 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック - 猪原賽・横島一
犬が星ソルジャーだから倒して終わりかなと思ったけども
犬は父親の生まれ変わり?
シャルロッテが幸せになれる結末が良いかな~。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
丸いものゲーム!
反射させた太陽を使うとは!!

サクラサクラ - もりしげ
コレットさんと姫城さんが何時もと違う髪型でドキドキ。
女の子二人がヤル気になってるけど
互いに足を引っ張りあって男子はのけもの編。
肉食系男子になりそうな花坂君だけど、
女子二人に挟まれ断念。
次は、敷島さんのターンか。
サクラサクラ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6巻の敷島さん、可愛いすぎるでしょ!
今月は焼きとうもろこし食べてるだけだったぞぃ

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
時の神さま来たね。
カイロスにおひつじ座の黄金聖衣は封印されてるのか。

REBOOT - 根立飛鳥
あれ前回で終わりじゃ無かったけ。
うん
人はいつだって再始動出来るんだ!
いま再始動しよう!
僕と一緒に!

ガウ君 - 脇山樹人
うー
ごちゃごちゃ絵と
過去話のつなぎに違和感を感じた。
村長とかはもっと個性的な感じで目立たせたりとか。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
胃カメラは、鼻から入れたりするのが大変そうだよね
あと尻から入れるカメラとか・・・。
漫画家の先生も大変だな。
2015/01/04(日)

別冊 少年チャンピオン 2015年 01月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2015.1月の感想


魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
糞警官が致命傷負ったけど、前回も復活したからなー。
緊張感が無いんだよね。
魔法少女兵器達の出番は終わりなのかな?
ヒロインのつくねちゃんが、人格を植え付けられてた事が解って
素の人格の方はヒロインっぽくて一安心。
敵さんの時間操作系は厄介ですな。

弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
アブにしか売れないニッチな、素パスタ塩オリーブ。
炭水化物とタンパク質。他に野菜も食わないとダメだぞ。
荒北、山岳は駄目です。
強豪校だから強ければ好き勝手してもよいわけでは無い気がする。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
シュカはカナメが必要としたからレインちゃんをクランに入れた言うとるけど
レインちゃんの方が正統なヒロインだから!
オカッパも、ホクロも、黒タイツもいい感じやで。
シュエランさんも化粧を取れば可愛くなりそう。
シュカはメンヘラ。
カナメは、なんでシュエランさんと同盟をくみたくなかったのだろうか?

やさい学園 - 前原三十日
うーん、沢山野菜がでてくると誰が誰だかわからなくなるね。
こんな野菜いたっけ?

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
また、風呂敷をたためそうもない大きな話が出てきてしまったで。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
圧倒的に有利な鳳仙さんが試合日時を決めてくれたラッキーですね。
そして因縁を作って人を刺し殺して放浪してた川西さんを
鳳仙の新しいトップが忘れてしまってる事実。
歴史は繰り返すのか。

セトウツミ - 此元和津也
猫あるあるは良かったし
また無口になったこの子ってツッコミ面白い。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
シオンの話なんだけど糞真面目そうなので
ひょうきんな人気者マニゴルドさんを加えていい感じ。
マニゴルドさんはお世話係かw

みつどもえ - 桜井のりお
ふたばは、サンタさん信じてるのか・・・。
だけどパパサンタだって、ひとはにボインな胸はプレゼント出来ないって。

佐藤くんのパパはノリが良すぎて怖い。
あんなに美人な妻がいるのに、女装とか怖いっすよ~。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
可愛いメイドさんの話か~
可愛い鬼娘の話か~
と思ったら鬼娘がメイドさんを拉致した。
次号は奪還作戦?
それともこのままスルーなの?

REBOOT - 根立飛鳥
次号最終回。
人物がリアリティ派だったからメンバーが全然判別出来なかった
月刊誌だから余計に人物の特徴が出せなかった感じ。
結局、主人公のポジションも分からんかったし。

でも、見開きのページは良かった。
サッカーをしてる主人公達の後ろに、大きなスタジアムが書かれてて
まだ彼らはスタジアムの中じゃなくコッチ。
でも、すぐ近くまでは来ているって未来を予感させる感じが良かった。

ガンロック - 猪原賽・横島一
うーむ、ゲストヒロインさんが顔を隠したまま退場。
やんごとなきブロガーとは何だったのか。

サクラサクラ - もりしげ
夏休みだから海水浴場へ。
策士コレットさんの目論見がもちろん破綻
でも逆に、花坂くんとコレットさんが二人っきりになって良い感じに。
花坂くんの気持ちを優先して姫城さんとの仲をサポートしてたのに
二人っきりになってコレットさんが意識し始めてしまった。
これは飢えた野獣コレットさん復活だぜー。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
ゲームに負けると、ゴリラに力いっぱい殴られるってリアルでヤダなw
ゲームに負けても死なない言うてるのに
丸いもので眼球を外すってなんじゃ?
ゲームが終わったら全てがちゃらになるのか?

サンセットローズ - 米原秀幸
ヒメちゃんが何を言ってるのか全然わからん。
パキちゃんがヒメとの試合を止めたのは?妊娠してた?
お兄ちゃんの子供とか???

RB - 斉藤的作
女の子も可愛いし、ロボットも解りやすい特徴があって見やすかった。
博士の性格も良かった。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
自分のスケベで、可憐な少女が恥じらう姿を見る漫画。
スケベ妖精の弱点も知れてなかなか良い展開。
他にもスケベ妖怪を従えているライバルが!

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
努力の男でも、ダイエットの努力は嫌いなのだ!
2014/12/12(金)

別冊少年チャンピオン 2014.12月の感想


バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
レックスの強さは花山よりも強いだろw
花山は血が出すぎてダメだろ。
これで普通に戦えたら漫画のようだ。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
おっさんと同盟か~と思ってたら
つんつん系のネーチャン出てきた。厚化粧だけど。
レインちゃんもサラッと仲間の情報は売らないとか仲間宣言だ。

やさい学園 - 前原三十日
また可愛い子が出てきた、しかも性格がいい子。
大子がキレるタイプの女の子も出てきてシイタケ大変やな~。

サンセットローズ - 米原秀幸
目を瞑るヒメって女海賊船長は
ハーティと知り合い、親戚かなにかかね?
何となく似ている、髪の毛とか。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
最初に出てきた女の子はいったい何だったんだ。
魔法少女達と喋れるの面白いw
双子の魔法少女は、可愛かったから好き。

みつどもえ - 桜井のりお
千葉母と宮下のコンビは良いよね。
女子力が無いコンビ。
杉崎みくと、三十路先生の貧乳コンビも珍しい。

弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
東堂君が、怪我した友達を見捨てて一秒でも早くゴールすることを覚えた。
千葉のメガネ野郎にもこの
友達の言葉を教えてやりたいよね。
あのヲタクメガネは見捨てない!とか言って仲間を何度も最下位まで転落して
最上位まで登ってくるからな。
まーアイツはそれくらいハンデが無いとまともに太刀打ちできないし。

危機管理能力者こまる - 西森茂正
危機管理能力が高すぎて
逆に遅刻するという危機管理能力が無い子。
てか、ただのネガティブで危機管理能力は無いよね。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
真面目な女の子が、ドスケベに落ちてゆく過程が良かったよね。
まだもうちょっと真面目な部分を引っ張ってほしいな。

サクラサクラ - もりしげ
なんの修行なんですかねアへ顔?w
昔の姫城さんはそんな事をしていたらツッコミしたた!
あの頃の君はもう居ない。
そして、また寸止め食らう花坂くん。

セトウツミ - 此元和津也
うん?

ガンロック - 猪原賽・横島一
大家さんは凄く良いキャラ。
ヒロインっぽい警察官ネーチャンよりも
一気にヒロインに上り詰めたよね。

コクリコハテナンゼミナール - 中村ゆきひろ
うわばき派だったかな。
あとマック派です。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
羽井さんが飛べて良かったね?
でも魔法は使えないエルフが残った。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
漫画の描き方を教えてた漫画。
単行本出ないのかな??

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
相手は狩る奴が居ないから最終決戦だな・・
滝谷はどうやったらまとまるのかな?
決戦の前に勝負が決まっている感じだ。

REBOOT - 根立飛鳥
監督が選手を焦らせちゃダメや。
女子マネの子が野次を入れてるのがおもしろw

少年Y - ハジメ・とうじたつや
ユニコーンの子供を殺す
久々の決断だったね。
最近は死ぬようなゲームをしてただけだから。
心を試すようなゲームは面白い。

うずたま - 牛口良美
スマッシャーか!
筋肉バカ的卓球攻撃は面白いでー。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
三毛猫のオスとか・・!
フルットは短足ねこの二足歩行だぞ!
2014/10/09(木)

別冊少年チャンピオン 2014.10月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
鳳仙のリーダーは着々と内部を固めてるのに
鈴蘭の2大トップが共にダメダメ。
戦う前から圧倒的な差。

弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
やはり、天才じゃったか・・・。
古いギコギコママチャリ乗ってたら
五月蝿くしない静かなペダルまわしが出来るようになりましたw
このママチャリは、ロードレーサー養成ママチャリとして
広く普及させるべき秘宝だぜ。

ガンロック - 猪原賽・横島一
女の子可愛かった。
コアが重要なキーアイテムだが
世界観が解りづらい。
映画館で人が殺されてるのにもみ消す警察で大丈夫かこの世界。

こんかつちゅう - ひらいたけし
俺たちの婚活は、まだ始まったばかり!
って高校生たちが言ってるけど
一緒に三十路先生が走ってたw

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
面白い終わり方だったw
ゲームの中でのみの接触だと思ってたけど
ゲーム外でも襲われるのか・・。
それってゲーム内部を管理してる管理者的にありなん?
ゲーム外で殺し合いしてたら面白みが減るやん。

バキどもえ - さいとうなおき
うん

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女たちと会話が出来る!!!
双子ちゃんと良い仲になりてぇーw
一気に仲間と戦力が増えて面白くなってきた。
魔法少女ちゃんたち(・∀・)イイネ!!

危機管理能力者 - 西森茂政
一話完結のギャグ漫画いいね。
面白いし、読者置いてきぼりのムチムチフェチを我慢したのが良かった。
ムチムチは良いけど、人を選ぶよね。

サンセットローズ - 米原秀幸
子供を助ける親父さん。
てか、助けたかったって直接、言われたのに。
誰が助けろって言ったー!って周りに当たる息子。
親父とキャプテンはカッコ良いけど、息子はダメだ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
アスプロスの竹を割ったような性格良いね。
大胆不敵で自信家。
どこで道を誤ったのか。
女の子の前では頼れるツンツン兄貴だな。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ツンデレエルフ。
だべってたけど。
人が多いとダベリもだべりで終わる。

セトウツミ - 此元和津也
全然、わからなかった。
面白そうな事してるけど解からん。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
網掛けとか点描とか、
ちまちま書いてるのか凄いな。
点描とか気が遠くなって死にそうやで。

やさい学園 - 前原三十日
野菜でもモテる者とモテない物。

みつどもえ - 桜井のりお
海江田先生も矢部っちを意識してるのか?
でも、だいぶ年下だよ。三十路過ぎ先生。

料理が出来ない人は、ダメ!
適当に作ってもまずくならんだろカレーは。

REBOOT - 根立飛鳥
サイドは捨てて、中を絞る。
いいアイデアじゃないか、対人が強ければ。
弱いチームは強いチームと同じ事してたら勝てねえーからな。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
血なまぐさい話ばかりだったから
ほのぼのゲームで面白く見てたら、
羊の皮を被った狼ゲームかもしれん。

サクラサクラ - もりしげ
花坂君の白い体液を飲んでしまって。
スタッフがおいしくいただきましたとはなんだ~!
飲んだのが男ですよ・・。
こんなに周りに女の子がいるのに、男にゴックンです。
これはもう、立たないかも知れない。
敷島さんが相変わらずキョドってるなー。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
最終回
先生は救われたのだろうか。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
お医者様はいらっしゃいませんかー!
って、新幹線なら次の駅で救急車をまたせておけ!