チャンピオンRED

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2013/01/03(木)
そういえば、いんブラ!の単行本を買わないとな~。
忘れてたよ
いつ発売したんだ?w

いんブラ!~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ 1 (チャンピオンREDコミックス)いんブラ!~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/11/20)
炎堂 たつや

商品詳細を見る


チャンピオン RED (レッド) 2013年 02月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/19)
不明

商品詳細を見る


まおゆう魔王勇者がアニメ化するけど
漫画で見てるのでネタバレになるから
見ないようにするかな・・。
で合ってるよね???

チャンピオンRED 2013年02月号の感想


真マジンガーZERO VS 暗黒大将軍 - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
暗黒大将軍たちは、ドクターヘルが機械獣の参考とした
古代ミケーネ文明の生き残り?
マシーンと融合した古代人?
いきなり戦闘を仕掛けてきたってことは
マジンガーZのチカラを知ってるってことなんだけど
武装放棄を依頼してきたぞ!
だが、人が殺されてるからここから引き下がれないよね。

芸術クラスに男は僕しかいない。 - 二ノ瀬泰徳
えーえー、トンガリのモノマネで1話消費って無理がありすぎる。


ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
いくら何でも学校のやり方は強引すぎて反発が発生するの当たり前だろ!!!
しかも主人公が暴走するときの鎮圧方法が
同じ生徒を使っての力ずくって
これ、一斉に生徒が反発したら制御不能になるんじゃね?

ゆりめくる日々 - 海月れおな
先輩が、ちゃんとプレゼントの帽子を被ってて良い感じだよね。
そういえば最近、霜柱踏んでないな~。

エクゾスカル零 - 山口貴由
????
なんか平和が行き過ぎたら目標が無くなって自死プログラムが起動するって話は
鉄のラインバレルでやったような??

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
聖女さまが、犯されたあとに殺害されたぞ!
子供の時は虐待されて育って
大人になったら都合よく殺されるとかひどい人生の女の子だった。
そして、同じくらいダメダメ人生だったクローン少年。
どちらも、組織ただの人形だったんだな。

メタルドクター - ボウイナイフ
ロボットの医者の話。
ハードボイルド風かな~。
貴族たちが酷いことをする時代に
無償で治療してやるのが気になった。
なにか治療の代償は無いのか?
本当に良いだけのさすらい医者なのか?

カガクなヤツら - 吉川英朗
確かに巨乳ヒロインの方は
裸になって乳を搾り取られる描写ばかりだから大丈夫なのかよ?
って感じはするよな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
会議は???
魔界会議してるのかと思ってたら
冬越し村に帰ってきて、相変わらず魔王さまと女騎士さんの
色ボケコントだった?
メイド姉妹に休暇をあげては?と魔王さまに言ったのはメイド長なのにさ
魔王城に連れてくるとか酷いよw

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
リーンカーンヒトマキナが出てきたところだったけ?
その後の話ほったらかしで
アイドルのその後の話すすめてる。
うーんうーん。

死人の声をきくがよい - ひよどり祥子
ホラー漫画と見せかけて
早川さんを笑わせたり可愛い服を着せたりする萌え漫画だった。
扉をぶち破って入ってきた早川さんは
顔は見えないけど凄い切れてたんだろうなw

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
シレーヌの手下が殆ど壊滅していて、
シレーヌは女の子に融合中でどうやってアモンを攻撃するのかと思ったら
上級デーモン同士の私闘を禁じたルール破りをチクって
他の魔族に始末させるのを高みの見物ってのも考えたものだ。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
偽造師がヤクザに連れてこられた女の子を國に返す為に偽造パスポートを作る話。
パスポートとかお札を印刷すると
プリンターが反応して無効になるって機能あったんだね。
思わず印刷してみたくなった・・・・・犯罪です!
危ない、この漫画危ない。

いんブラ! - 炎堂たつや
ロリっ子シスターの乳が大きくなったらダメだろ!
ロリっ子は貧乳じゃないとダメだろ!
てか、なんで板波さんも牛乳飲まされてるのよw

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
黄忠が出てきた途端、追い詰められてるw
いろいろな人を踏み台にしてきた主人公らしい言葉だった。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
ブッタ漫画なのに、クリスマスネタ。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
温泉?
まあ、お色気会も必要だよね。

おばかなふぇちしずむ - 國本隆史
馬鹿すぎるだろw
しかし、警察って設定いるのか?
女の子は可愛かった、
悪口言われている辺の顔とかも良かった。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
いやいや、探偵関係ないじゃないか。
最後だからって好き放題しすぎだぞ!

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
勇気を試してきたこの漫画が最後に
勇気を振り絞った告白をしたのが良い締めだったな。


チャンピオンRED 2013年02月号の

アンケートは、いんブラ!、ゆりめくる日々、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~

2012/12/16(日)

チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.35 2013年 01月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.35 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンREDいちご 2011年Vol.35号


こんなエルフに用はない!-tenkla
エルフ・ダークエルフの女の人が、
主人公との子供を生むと覇王になれるから奪い合う
お下劣ギャグでした。
エルフのお姫様がダブルピースで失禁する姿は酷さの極み

アッパーガールズ!-そりむらようじ
下僕となったお嬢様に言われるがままに
生徒会長からパンツを奪う作戦にでるけど
退学をちらつかせた脅しじゃなく
お嬢様を自分から進んで助けるような展開だったので良かった。

ひょうい☆ドン!-たかやKi
白人の巫女さんが登場だぜ!
可也清楚で天然っぽくていいな。
しかし、ライバル登場なのにヒロインのヤキモチ度が少ない。

カガクなヤツら-吉川英朗
最近は、カガクとカガクを狙う奴らの2本立てが多いな。
1本めは、海に来たけど相変わらず化学の娘が襲われる話。
襲われすぎて皆助けないw
2本目は、狙う娘の方とお祭りに行く話。
こっちの方がホノボノしてて面白いよね。

悪の組織ダークドリーム-KAKERU
悪の組織に入ったネーちゃんが
変身中に攻撃しろよw的な発想で先輩達にツッコミを入れる話。
続くらしいけど?
1っぱつネタじゃね?

VITAセクスアリス-吉野弘幸、樋口達人、佐藤健悦、駒都えーじ
車椅子の女の子が、手術する話。
なんだけど立ち上がる迄の話は良かったけど
強引に手術させたり良く解らなかったな。

※生徒会がおいしくいただきました-Kashmir
ギャグ漫画。
取り敢えず生徒会長がミンチになったので
皆で隠そうとする話だったww
で、なんか知らんが肉塊から少女が誕生してw

アイドルプリテンダー-晴瀬ひろき
小栗が相変わらずのボケ。
そう言えばコイツが、女体化させた原因なんだけど本心がいまいちわからないな。
あと、ユイカ先輩が相変わらず男らしいww
しかし、女性同士でもパンツの中を見るのは反則だよw

ぽかぽかばんぱいあ-しまだわかば
カニ鍋。
カニがあんまりすきじゃないんだよね。

バナナは姉に入りますか?-まりお金田
委員長さんはのりが悪いなー。
バナナは妹として可愛いな。
僕もムギュムギュしてほしいな。

レスキューME!-巻田佳春
適当な漫画だと思ってたのに前回の設定を引き継いでる!!
なんか考えてなかったけど、ロリ清水さんが人気だったから
やりました的な。

ゆりめくる日々-海月れおな
お姉さまとクリスマス!
天然で、ドキドキさせてくるお姉さまのテクニックが凄いぜ。

くろくろ~Black Chronicle~-らっこ
無表情サイボーグちゃんが、恋をした!
てか、黒歴史関係無かったな。

おとまりHONEY-みずきたけひと
最終回!
今までスレ違いだらけだったけど
付き合ってもやっぱりスレ違い!
最後も、連中に部屋を占領されたり・・・これはラブラブできませんね。

えぬぴし-カイシンシ
遊乃ちゃんがドンドン壊れていくw
だめやろ!一緒にお風呂は駄目や!!

ネト嫁VS7人のくノ一軍団-BEA
男の娘と1線を超えそうになったけど
ヒロインとやっと結ばれた主人公!
これでくノ一軍団に狙われずにハッピーエンドと思ったら
今までの事を暴露する脅迫文が!!

開花のススメ-山口貴由、苺野しずく
集結編完結!  集結変だったのか!
巴御前さまが、帝国軍を壊滅させて
防疫オーロラを破壊して新しく東京を作りなおしてしまった!
これは!!? 誰が敵なんかわからん!
しかも2年も経過してしまった。
ロリっ子も2年経てばババアかな。

シキュウがセイシする日!、田中杜芝
うーむ。
幼馴染ちゃんが、可愛いのか可愛くないのか微妙なところ。

メグミのミルク-井上行広
男の娘だっけ?
女体化だったけ?
どっちか忘れちゃったけど、
温泉入った女子すべてから乳搾りすればよかったんじゃね

水月~久遠の契り~-火事屋
おい!
せっかくヒロインと結ばれたけど
敵を倒して死んでもうた。

鳳姉妹のヒミツ-オダワラハコネ
やったのは後ろ?前?

アンケートは、開花のススメ、バナナは姉に入りますか?、ネト嫁VS7人のくノ一軍団
に応募するよ。
2012/11/22(木)

チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2013年01月号の感想


ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
孤児を集めて、兵器になる注射をして
イキナリ適応試験。
これから、友達が死んだ主人公がどういう志で戦っていくのかが見ものだけど?
友人を盾にして殺したかどうかが、今後の主人公の行動に結びつくのかな?
今回は事態に追い回されているだけで主人公の性格が出てなかったのが残念。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
今回のシレーヌ様は、頭が良すぎるぞ!
ミキちゃんとデビルマンの家に、潜入して内部から崩壊か?
清き心を持った飛鳥了がいない代わりに
悪魔の心を持ったシレーヌ様が内部に潜伏って面白い。

エクゾスカル零 - 山口貴由
強化外骨格の能力を色々見せて戦っててカッコ良かったけど
なんで敵に寝返ったのかと、
最後の天空×字拳がなんで効かなかったのか解んなかった。
共に戦い続けた鎧同士だから???鎧が意思を持って止めたの?

芸術クラスに男は僕しかいない。 - 二ノ瀬泰徳
エロギャグ枠?
エロくないけどw
主人公が女生徒だらけの学校に来たのに
存在感が無いし、女性に対して奥手って。
もっとガンガンいけよ!!!
しかし、今までの作風と違いすぎて変な印象があって素直にみれないな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
おっぱいの力で、魔族を支配してるのかwww
なんか、おっぱいを共通項に世界統一できそうやね。
勇者は相変わらず強いから、
8魔族が集結している今、一網打尽で殺せばw

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
後出しで、次から次に枷とか設定とかだすなや!
助っ人したら死ぬとか何回いってんだ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
本当の目的・・・・とか、勿体つけてねーで
姫さんが危険だって言えや-。
ちゅうか、護衛の連中全滅って弱すぎるw
大事なものなら、もっと強力な護衛が居てもいいだろ。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
先輩はお茶目!
後輩は・・・先輩の後にトイレ入って興奮とか変態くさいどころか変態だね。

真マジンガーZERO 番外編 - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
世界平和が訪れて、子作りに励むヒーロー・ヒロイン。
だけど、兜甲児君って半分ロボットになってなかったけ?
色々な世界線が融合して一気に復興したけど
そのせいで、色々な敵も融合した状態で登場!ゴーゴン大公!

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
過去の話と、ヒトマキナちゃんの話が混じってて
どこから今と昔の話なのか混乱する。
リンカーンの姿をしたヒトマキナさんかww
どうしたら人類を救えるか?
だから人を攻撃しだしたのだとしたら、加藤機関と同じか?人類の脅威になるために。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
パソコンはほんま訳わからんで~。

いんブラ! - 炎堂たつや
九条さんは、なんか可愛く調教されてますな~w
お母さんも可愛いし大胆発想もっているしこれは伊杏を押してくれるかもしれんね。
シスター・九条さん・保健委員さんと色々面白いのが増えてきたね。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
家にどうやって入ったんだろう?
勝手に家電をしらべんな!!
1日20回冷蔵庫を開閉すると認知症の可能性が!!
おれは開けまくってる気がする。ジュース飲んだり、しょーゆ取ったり。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
マジで!!!
何ヶ月も続けて、結局トイレで出したら正気にもどったぞ!!

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
良くわからない双子だ。
虐待は良くないね。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
謎のバニーガールの魔女との対戦。
見事であった。
ちゅうかこいつは、たまたま魔女になった謎の森の人だったのか?
森の魔女の人物像?を抽象的に表現できた良い回だった。
もう、目的とか忘れてたもんw

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
終了したぞーーー!
おい、社長令嬢とかどこいったんや!
主人公が左遷されたまま終了したぞ!
アンチヒーローやで!
白銀のキャラクターはなかなか良かったな。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
あれ?
イキナリ探偵業とかしてるんだけどw
良いキャラクターの怪盗が出てきたと思ったらメロメロにされてた。
もっと、敵としてメロメロにされながらも怪盗を続けて
何時しか怪盗したいのかメロメロにされたいのか解らなくなり心が盗まれて(ry

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
REDはエロ本と風評被害を受けているのに全然助けてくれなかったラブキュリ。
もっと、近くの風評被害から助けてよ!!
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
他人によく思われたいだけの偽善者である」
女の子は可愛かったな。


チャンピオンRED 2013年01月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、鉄のラインバレル、ぼんの~炸裂 ブッタちゃん、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。
2012/10/28(日)

チャンピオン RED (レッド) 2012年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2012年12月号の感想


家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
狐面の女の子が事件を解決!
大企業?のお客様相談室の室長がこんな事をしてていいんですかね?
メーカーの人が直接きてセキュリティを解除すれば・・?

ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
階級がある能力バトルなのかな?
モルモットをちゃんと管理しないとはずさんな管理体制や!
あんまりヒドイのは見たくないよん。

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
365度全方位から、ブレストファイヤーだー。
因果律兵器すごいです。
どこから因果律を変更したんだ?世界中から人が少し生きていたのを受信してから?

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
アレだけ憎んでいたのに、俺の偽物がいる!って手紙を渡されただけでホイホイ信じたのか?
恋人?傷つけられてるねんよ?

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
服部さんがその気になりすぎ。
校長先生が、変態です。捕まえて下さい。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
異常な的中率のフォーチュン・クッキーなんて嫌だw
しかも、ダジャレの様なあたり方とかヒドイ。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
アイドルの話と、ヒトマキナの話が聞きたかったんだけど
城崎の話、昔の事なんてジックリ話されても話の腰が折れるから
1話くらいでサラッと終わらせてくれー。

エクゾスカル零 - 山口貴由
ずっと思っているけど、
自分の行動が正しいと思っているなら
部下を使って襲わせないで、ちゃんと向き合って話し合うべきだよね。
この新しい敵も、自ら進んで共感したというか自決するくらいなら共感って言ってるし・・。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
昔に逃した娘を、今は拷問にかける心境や如何に!
デビルマンが寝ていた2日間って長いよな結構。
2日以上、シレーヌの攻めに耐えているツバサちゃん。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
軍人子弟さんがちゃんと成長しているようで何より。
人と人が争って、死ぬ描写って初めてだっけ?
後は、痴話喧嘩。女騎士が完全に負け犬キャラになってる!誰か女騎士さんの良い人になってー!

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
今回はエロ少なめ。というか、夢の中だけだったw
しかし、赤ずきんちゃんのエロい演劇の方がエロさが上だった。
乳出してない方がエロいってどういうことよ。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
カラー&単行本発売おめでとう御座います。
百合成分が低めだなとか思ったら
最後に今までで一番な百合ですな。
1ページまるごとって初めてかね?

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/10/19)
海月 れおな

商品詳細を見る


死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
唐突に始まってイキナリ、洋館炎上で幕を閉じる。
首とか舐めてる描写がエロいな。これは首フェチだな。

いんブラ! - 炎堂たつや
リアさんがエロくて、リアさんが主役の回かと思ったらそうでもなかった。
つるぺたシスターが登場してたw
シスターの父親は、何でそこまで「おっぱいの小さなアニタ」を強調してんねんwヒドイ。
九条さんが一生懸命にしゃぶっててエロい・・・・。
右手から血を出したのに、ロックされているのは左腕じゃね?何を言っているのかわから(ry

いんブラ!(1)~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ (チャンピオンREDコミックス)いんブラ!(1)~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ (チャンピオンREDコミックス)
(2012/11/20)
炎堂たつや

商品詳細を見る


昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
魔法少女のヒミツが!!!
理想に向けて頑張る姿が美しい。

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
大和田秀樹は面白いという風評被害を止めて下さいー。
つかムカつくからやっちまうわ、がこの風評破壊天使の目的だったのだ!

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
みんな隠し能力ありすぎ。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
4人めの魔女が一番弱かっただろw
刀で切って瞬殺・・・・。
ロリっ子はもっと大切に!!!

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
次回最終回!!!
おい!社長令嬢とかブルーとかピンクとかもっと女の子を活躍させておけよ!うぇうぇ。
イエローが出れて可愛くなったところで最終回。うぇうぇ。
ブラックとのホモ話をモット切り詰めるべきだった。

TS魔女 りえ×ノルン - 速野悠二
エロ漫画だったけど。
最後のオチは思ってもみない方向で良し。
終わりよければ全てよし。

チャンピオンRED 2012年11月号の

アンケートは、ゆりめくる日々、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、風評破壊天使ラブキュリ、魔女と百騎兵、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。