ラーメン二郎の感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2013/07/01(月)

ラーメン二郎、松戸駅前店


ラーメン二郎、松戸駅前店の小ラーメン
小ラーメン、650円

店の前で黒烏龍茶を購入して入店。
日曜日の14時45分くらいで4人待ち位。
15時までに並んだ人はセーフ、それ以外の人はアウトみたいな感じでした。

豚切れだったので、小ラーメンです。

ラーメンの方は、
大きめのアブラが表面に浮いた感じで
下の醤油層は、だいぶ濃い目でした。

豚は凄い柔らかくて良かった。
柔らかすぎて橋で持つと崩れるくらいだった。
ヤサイの方は、少し歯ごたえが有るくらい。
麺は、硬めで茹でられてて良いなー。


ドアは撤去されてて吹き抜け状態の店内は
扇風機が回ってて快適で良かった。
夏になると汗ダラダラになるから今くらいが快適だね。
2013/06/02(日)

ラーメン二郎、亀戸店。 リニューアル後、初訪問


ラーメン二郎、亀戸店。リニューアル後
小ラーメン、650円
ニンニク少なめ


ぶっきらぼうの親父店主が体調不良?から
店主が交代してリニューアルした亀戸ラーメン二郎です。
体格の良いにーちゃん二人になっていました。

日曜日の午後13時過ぎに到着で20人待ち。
この時点で、豚切れ。
店の前の自動販売機で黒烏龍茶を購入後に入店。

メニューは、ラーメンの多さの6種類のみ。
前の店主の時は卵が有ったけど無くなってた。
前のラーメンは、
澄んだ甘い醤油スープにアブラが浮いているタイプ。
甘いスープが特徴あった。


リニューアル亀戸二郎は、
ヤサイはシャキシャキタイプ
肉は柔らかいけど味があまり染みていなかった。
麺は調度良い硬さで
スープはソコに醤油が沈んでるのでかき混ぜたほうが良い。
アブラと醤油が混ざったタイプのスープですね。



今はまだ標準タイプのラーメン二郎に戻った感じですね。
これから日が進むに連れてどんな味に変化するのか楽しみ。

↓これが、前の店主の亀戸二郎の画像。
ラーメン二郎、亀戸店、リニューアル前


絵てぬぐい 亀戸梅屋敷(かめいどうめやしき)/ 絵画 壁掛け のあゆわら絵てぬぐい 亀戸梅屋敷(かめいどうめやしき)/ 絵画 壁掛け のあゆわら
()
日本初の風景専門店あゆわら(R)

商品詳細を見る
2013/05/26(日)

ラーメン二郎、横浜関内店


ラーメン二郎、横浜関内店。のニラキムチ
小ラーメン、ニラキムチ。


少し涼しかったので
土曜日の20時頃到着で
50人待ちくらい。
大学生の団体が沢山で賑やかな感じ。
歩道に広がって占領している感じがかつての野猿街道を思い出すね。
ってか、大小を聞きに外に出てきた店員が
一列に並ぶように指導しないと近所から苦情が来るんじゃないか?

ニラキムチを入れる時は、ニンニク唐辛子は入れない派。
醤油はソコに溜まっているので
麺を引っ張り出す時に一緒にかき混ぜるー。
と小麦の良い香りと醤油の臭いがして食欲をそそる。
麺は硬めに茹でられてる。
ヤサイは、シャキシャキとクタクタの間ですかね。
ニラキムチの量が少し減ったのかな???

豚は柔らかいけど味があまりしない感じ。
小さくなった気がする。
もっと一回りくらい大きかったような。
円安だからね!!


ぶかつ麺! 2 ジロリアンはじめました (ホームコミックス)ぶかつ麺! 2 ジロリアンはじめました (ホームコミックス)
(2012/12/19)
吉田 健二

商品詳細を見る
2013/05/05(日)

ラーメン二郎、府中店。店内が暑すぎるー


ラーメン二郎、府中店。
5月3日の18時半ごろに到着。

券売機が新しく綺麗なものになっていました。
が、
店内が凄まじく暑かった。
扇風機で外に風を出してるけど
ぜんぜん駄目で暑すぎだよ。
店の奥の扉は昔は開いていたような気がしたけど
臭いとかで怒られて締め切るようになったのかな~。

ラーメンの方は、
チャーシューが相変わらず凄い柔らかくて美味しかった。
もやしや凄いシャッキシャキ。
ごん太麺も噛みごたえがあって美味しい。
スープもオーソドックスなスタイルだけど美味しい。

ラーメン二郎府中店のポスター
店の前に、東京ヴェルディのポスターが貼ってあった。
目黒店にはFC東京のポスターだった。
まあ、営業に来たら構わず貼っているだけな気がするけどw

そもそも、古いポスターで掲載されている試合は全て終ってたな。
早く新しいの持ってきてあげてーー