PC関連

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2012/11/22(木)
なんかwindows7で、無線に繋いで
YahooとかAmazonとかで検索したりしてんのに
windows7ネットワークアクセスなし表示
みたいなアイコンが出てきて、
突然ネットに接続出来なくなって、
ブラウザのリロードを繰り返すとまた、接続できるようになって。
って症状

windows7でネットに繋がるのに、インターネットアクセスなしの無線を解決する


上のアイコンを右クリックで、「ネットワークと共有センターを開くをクリック」
ネットワークと共有センター
赤丸の所が、
「パブリックネットワーク」が選択されていると
セキュリティの観点から
常時ネットに接続せずに、必要な時だけネットに繋いだり
ほかからの接続をブロックするんだって。

なので、ホームネットワークか社内ネットワークを選択して
ネットワークアダプタを無効→有効
または、
windowsの再起動で。



本当に、空港とかの野良wifiにつないでいる場合は、
そのままパブリックネットワークで。


Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語
(2012/10/26)
Windows

商品詳細を見る
2012/02/29(水)
俺の神谷奈緒ちゃんとか
アイドルマスターシンデレラガールズ、俺の嫁の神谷奈緒ちゃん

水木聖來ちゃんとかがががががw
アイドルマスターシンデレラガールズ、俺の妻の水木聖來
CDデビュー出来なかった!!!


全員CDデビューさせろ!


それにしても、
太った三村かな子ちゃん以外は
特殊能力とか素の攻撃力・防御力ありすぎて人気なだけだろうが!

ニートなんて、
アイドルマスターの主人公?天海春香のカード。
友達20人誘わないと取得できないようなレアカード
よりも攻撃力とか高いんだぜ?
ありえねー

能力をみて好き好み選んでる奴なんて負け組だー!負け組だ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉
2012/02/11(土)
iPhone容量16GB、iPad2容量64GB。
iOSを更新するたびに全てのバックアップをするので
Cドライブの容量が足りなくなったので
バックアップ先を変更しようとしたら変更する機能が無いらしい。

iPhone 4S 香港 正規SIMフリー 64GB BLACKiPhone 4S 香港 正規SIMフリー 64GB BLACK
()
アップル

商品詳細を見る

iTunseが取得する、iPhone,ipadのバックアップ先フォルダを変更するwindows7


標準のiTunseのバックアップ元。
C:\Users\AAAAAA\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup
(AAAAAAは、それぞれのコンピューター名に置き換えて)

USBドライブを接続して作った新バックアップ先。
F:\itunseback\Backup

1:
元のBackupの中身を、USBに作ったBackupフォルダの中に移動するなりコピーするなり消すなり。

2:
C:\Users\AAAAAA\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup
の、Backupフォルダを削除。

3:
画面左下のウィンドウズスタートメニューボタンを押す。
シャットダウンボタンの左に検索ボックスみたいなのが有るのでソコに
cmd
と入れてエンター!
コマンドプロンプトが立ち上がる。

4:
mklink /J "C:\Users\AAAAAA\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\" "F:\itunseback\Backup\"
のジャンクションが作成されました
で成功です。

5:
C:\Users\AAAAAA\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\
の下のBackupにショートカットみたいなアイコンが付いていて
クリックすると、C:\Users\AAAAAA\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\BackupのURLは
変わらないけど、USBのF:\itunseback\Backupの中身が見れたら成功。

6:
iPhone、iPadの同期・バックアップを開始すると。
「このiPhoneのバックアップの作成中にエラーが起きました(-1303)。
このiPhoneを更新しますか?
続けると、このiPhone上の全ての内容が失われます。」
みたいなエラーが発生。

同期を掛けた時のバックアップは、Cドライブの容量を見ているらしく。
Cドライブにバックアップを作るだけの容量がないと失敗してエラーに成るようです。

なので、
デバイスから、右クリックで「バックアップ」を実行。
手動バックアップ時は、Cドライブの容量を見てないようです。
馬鹿か?

7:
手動バックアップ後に、同期。
また、
「このiPhoneのバックアップの作成中にエラーが起きました(-1303)~」
エラーが出たけど、バックアップは有るので。
其のまま同期実行。

8:
iOSをアップデートした後に、バックアップファイルが無いから
工場出荷時の状態になります・・・。とか言うが
デバイスを繋ぎっぱなしにして其のまま放置。
そうすると、
この端末を新しい端末として認識
or
バックアップファイルから復元
の2択を迫られるので
復元を選択。

終了。


おお怖い、怖い。
上記の手順でブッ壊れても文句言わないでね。

次からは、Cドライブの容量を馬鹿でかいPCを買おうと決意したよ。
でも、新しいiPhoneやipadが出るたびに容量が多くなってるけど
PCのHDDもドンドン容量を大きくしないとダメって言うのは~どうなんだろうね。
う~ん。

iTunseが取得するバックアップを置くフォルダを指定できれば全て解決なんだけどね・・。


Lian-Li USB3.0対応 5段外付けHDDユニット EX-503Lian-Li USB3.0対応 5段外付けHDDユニット EX-503
()
LIANLI

商品詳細を見る
2012/01/10(火)
ヨドバシカメラ秋葉原限定?のサービスで
スマートフォンの液晶保護シートを300円で貼ってくれるサービス。

ヨドバシAkibaのフィルムを貼ってくれるサービスが凄い綺麗!!


本当はデジカメに保護フィルムを貼ってくれるサービスをしていたのを
スマートフォンに拡大したっぽいですね。

ヨドバシカメラの1階で携帯のフィルムを購入。

とか買いました。
携帯を買った時に一括支払いした時のポイントを使って。

そして、3階の端にあるカメラ修理受付カウンターの横で受け付けています。
時間は、21時30分までですので早めに行きましょう。
携帯の電源を切って、スマートフォンとフィルムを渡してソファーで暫し待つ。
っと、
綺麗にフィルムが貼られた状態で登場!!!
気泡、埃は入っていないのは勿論の事
縦・横のフィルムも完璧に貼られています!
余りに、綺麗に貼ってあるから見た目も汚くならずに嬉しい!
たとえ強化ガラスでも傷つくときは傷つくしね。

ヨドバシ秋葉原、保護フィルム貼り
しかも、300円ですが
商品を買った時に付いてくる
アフターサービスポイントで支払いが出来ます!!
ゴールドポイントは別の、修理とか用のポイントですね。
知らない間にゴールドポイントカードに付いています。


余りに綺麗に貼ってくれたため写真では
何処までがガラスでどこまでがフィルムが貼ってあるか判断できなくて
写真のアップロードを断念した。

1階で携帯を買ったら、
ゴールドポイントでフィルムを買い
3階で保護フィルムをアフターサービスポイントで貼ってもらう
までがルーチンワークになりそうな予感。