秋田書店コミックスの感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2015/01/21(水)

おりもとみまな「ばくおん!!」43話のストーリー


若い猿山先生にバイク合コンに誘われた、たづ子校長だったが
大昔に自分はモテモテだったと大自慢!
ばくおん!、たづ子校長と猿山先生の昔話

昔取った杵柄よろしく
再び峠でバイクを転がす、たづ子校長だが
時代遅れのセンスで峠の男たちはドン引き。
打ちのめされた、校長は猿山先生に連絡して合コンに行くことにした・・・・・。


不慣れな校長だったがバイクフィーリングの会う男性とお喋りを開始したところで
昔におだてられた88式NSR250R の名前を出すが
誰も知らず大爆死!
ばくおん!、たづ子の昔の栄光

誰にもお持ち帰りされずに路上に放り出された たづ子は
来夢先輩に電話をし迎えに来て!!!!
と言った瞬間
迎えに来る来夢先輩。


おりもとみまな「ばくおん!!」43話の感想


昔に上手くいったからって、年取った今でも昔のような我儘は通用しないってこった。
というか、昔に88式NSR250Rを褒められたのって
男どもが付き合いたい為に適当に褒めまくってただけなんじゃね?w

そもそも、結婚・結婚いってるのに合コンで年齢で嘘をつくってなんでやねん!
付き合ってから年齢をアラフォーですーってカミングアウトするんか!
でも合コンって騙し合いだよ。
年収一千万できょちんです!と言ってベットまで行くのが目的の場所。
食うか食われるかの戦場と聞いた。
バカしか乗れないバイクのりのバイク合コンなどバカの食い合いだ。


そして、合コンに失敗したであろう校長を
颯爽と迎えに来る来夢先輩のカッコよさ。
イケメンだけどヘルメット被ってるんだよね。

てか、来夢先輩は合コンに失敗すると事前に思ってて
ずっと待機してたと考えると面白いよねw

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2015年 1/25号 [雑誌]
2014/12/17(水)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.12 2014年 12/25号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」42話のストーリー


免許を習得した中野千雨ちゃんの"一言"で部室が戦場と化した。

「バイク何買えばいいですかね?」

ホンダを進める羽音。
ヤマハを進める天野。
スズキを進める鈴乃木。
カワサキを進める来夢先輩。

まー、とりあえず実物を見ようと
天野の家・ニコイチモータースに行く。

天野にススメられたSR400!
タンクのマークを外せばBMWのプレートだって付けられる!
などとパチもん臭い説明を受ける中野ちゃん。
ピンクのホーネットを進める羽音ちゃん・・
また本人そっちのけで始まるオススメバイク論争!!

そして遂に始まる力尽くでの
自分のオススメバイクの押し付け合いから相撲対決が始まる!
ばくおん!、バイク選び!


中野千雨ちゃんは気づいてしまう。
これは私の為じゃなく、自分の為にバイクを進めてると!!

そこで父親に相談した所。
意味不明な理由で、娘の決めたバイクを尊重するよ!
と言われ、
先輩たちの押し付けを跳ね除け
ホンダPCX ビッグスクーターに乗ることにした。


おりもとみまな「ばくおん!!」42話の感想


あー、解る解る。
ヲタクに聞くと、質問者そっちのけで熱い議論が始まってしまう奴ww
ラーメン二郎の初心者掲示板で
「初めてはどこのラーメン二郎に行けばいいですか~?」
とか聞くと、数千行に渡って質問者そっちのけで
どこが良いかの議論戦争が始まったりするからね。
まったく、俺以外は全員 質問者のことなんてまるで考えてない奴ばっかりで困りますね!!



でもその結論として、
父親が包容力で、娘の選択を尊重するって行った時は
たしかに回りが認めるって事が大事だなって
反省したね。
みんなが認め合う事で、この世は平和になったり争い事が無くなるって。



でもね、
初めてのラーメン二郎で、小滝橋通り店はねーわーって思う。
やっぱりバイク選びでビッグスクーターを選ぶのはダメだろ!
それは超えちゃいけないライン超えてるだろ(-_-メ)

スクーター財閥に配慮したバイク選びだったんや!


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 1/12 ネイキッドバイク No.38 YAMAHA SR400S カスタムパーツ付
2014/11/19(水)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2014年 11/30号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」41話のストーリー


バイク部メンバー+鈴乃木で、
「日本一行きにくい秘境のラーメン屋」(美味しいとは言ってない)
に行くために海ほたるを通り
横風に煽られ蛇行運転しながらも
携帯ナビが指し示す方に、迷いもなく突き進む!
ばくおん!、冒険心を抜かれたバイカー


携帯ナビが指し示した場所は、Uターン出来ない行き止まりw
テクノロジーに頼りすぎた人類への警告と天野恩紗ちゃんのポエムが炸裂。

その後は自力で秘境のラーメン屋に到達するも
ラーメン屋さんは臨時休業。

目的のラーメン屋の前でカップ麺をすする
ラーツー達成!


おりもとみまな「ばくおん!!」41話の感想


海ほたる、海の上は風が強いから蛇行運転になるのも仕方がないけど
そういう時はスピードを落としなさいw
鯉のぼりが真横に流れてる時は大変危険だけど
そこは鈴乃木が海に飛び込む所だろ!!
とか思ったり。
まるくなったな爆音ちゃん。
尖っては生きづらい世の中になったもんだ。

羽音ちゃんは高速の二人乗り出来ないから
千雨ちゃんを来夢先輩のバイクに載せていたのは良い判断だな。
天野とか鈴乃木だったら危険なところだった。

携帯ナビで、バイク部は行き止まりの道に行ってしまったけど
これは笑いごとじゃなく本当にあるからね。
携帯の画面だけ見てて海に落ちたりw


中野千雨ちゃんのバイクを見たいと思いつつも
羽音ちゃんと二人乗りしてる姿とか見たいから
このままの方が良いような気もするし。
ムスカしい所だね~。
ばくおん!、バイク部を裏切る携帯ナビ


と言うか、
前回の40話の時に
バイクも、人生も、バックは無いのです・・。

みたいな決めゼリフが有ったのに
今回おもいっきり、バイクをバックさせてたぞw
バイクも、人生も、バックは難しいだね。

反ブッシュイズム〈3〉世界は後戻りできない (岩波ブックレット) 5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅
2014/10/13(月)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.10 2014年 10/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.10 2014年 10/25号 [雑誌]
(2014/09/16)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」40話のストーリー


自宅に模擬コースを作り、執事の早川さんに1日三時間の特訓を受けた結果
自転車も乗れなかった超お嬢様・三ノ輪聖ちゃんも普通二輪免許に合格!


明日にはバイクが納入されると言うことで
三ノ輪ちゃんは早川さんのサイドカーで最後の帰宅ツーリングへ。

お嬢様がバイクに乗れるようになって時間が暇になったら
女性にライディングテクニックを教える講座を開きたいと将来の夢を語り
バイクに載ってると若返りますなぁ~・・・・・・。
などと言っていたら本当に若返ってしまった早川さん!
しかも美少女に!w(男の娘って奴かな?)
ばくおん!、若返った早川さん


突然 若返った早川さんに三ノ輪たんは大慌て。
バイク部の部員には、早川さんの隠し子の娘として紹介・・。
ソレが気に入らなかった早川美少女はバイク部の皆と交流して
すぐさま心を掴んで人気者に!w
ばくおん!、早川さんと喧嘩中の三ノ輪聖ちゃん
新しいバイクのお披露目を、早川さんに持って行かれてしまった
箕輪ちゃんは一人 新車ツーリングへ行くが
サイドスタンドの出し忘れでバイクを倒してしまう。

危機を察知した早川さんはダッシュでお嬢様の元へ向かう。
若さゆえにムキになって意地を張ってしまってお嬢様を
一人にしてしまった事を反省した早川さんは元の執事の早川さんへ戻り。
バイクも人生もバックは無し。前向きに進んでいこう。


おりもとみまな「ばくおん!!」40話の感想


補助輪付きのスーパーカブで通学していた聖ちゃんが
普通二輪免許取得だなんて(´;ω;`)ブワッ
この国の免許制度はどうなってんだ!
と思ったけど、早川さんと財力を使ったチート訓練受けてたら受かるよな。
この運動音痴にバイクを教えられる早川さんの
ライディングテクニック講座は大人気になりそうだねw

それにしても唐突な、早川さんの美少女化w
執事早川さんだと三ノ輪ちゃんに強硬な態度とれないからね
美少女化してツンデレ気取って見た感じ。
バイクも人生もバックできないけど
今が良いならバックする必要ないからね
今の幸せを確かめた早川氏。
すばらしい人生だね。

今回唐突に発生したバイクに乗ると若返る話は
来夢先輩に通じてるんじゃないかと睨んでる!
きっと来夢先輩は若返ってるんだよ!
それか大天使なんだなきっと。


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2014/08/20)
おりもと みまな

商品詳細を見る


若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか? (実用単行本)若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか? (実用単行本)
(2013/06/27)
オーガスト ハーゲスハイマー

商品詳細を見る